見出し画像

2024年2月の自由研究駆け込み寺

2024年2月の自由研究駆け込み寺の開催状況を報告します。

2024年1月31日 第68回開催、
小型月着陸実証機 SLIM の話とか、

 

カードゲームとか。

2024年2月7日 第69回は、1月に寄稿した神岡ニュースを見て来場してくれた方ありました。スマホを変えたのだけれど、irumoだったことから、サポートが受けられずどうしようかと。
ということで、ICT支援させていただきました〜。

こちらの写真は、いろいろと打ち合わせしている人たちと、ゲームをしている人たちw

2024年2月14日 第70回は、ワードウルフとかやってみたらめっちゃ面白かったです。
スプラトゥーンフェスはホイップで参加しようと決定。
また、前回に引き続き、スマホの相談ありました。

2024年2月21日 第71回は、H3ロケットについて。
エイチサンロケットではなくて、エイチスリーロケットなんですね。知らなかったw H2はエイチツーって言うので、エイチサンかとw

前回に引き続き、スマホ相談もありました。確定申告をスマホでってことですが、判断に迷う収入があって、市役所で確認してもらうことに。
でも、確定申告もマイナンバーカードがあれば、本当に簡単になりました。スマホでできちゃいますね。

2024年2月28日 第72回は、コリドールというボードゲームを楽しみました。これ面白い。

20時過ぎには、スマホの写真をノートパソコンに取り込みたいという相談(結果、時間がかかることから後日18時から来てもらうことに)や、今後の介護予防につながるようなフランクな話しあいも。

最近、いろんな方が訪れてくれるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?