見出し画像

【第54回】自由研究駆け込み寺

2023年10月11日(水)第54回自由研究駆け込み寺を開催しました。
子どもたちは第1部が4人、第2部が3人の参加

第1部は、ちょっと家庭でもくじ引きとして活用できるルーレットを作ってみようってことで、それぞれ取り掛かるも、大人では想像できないそれこそ自由な発想で、順位を決めるプログラミングをさささっとやっちゃう小学生はほんとすごいですね。

あとは、点数を計算したり、きれいに整えて行ったりすれば完成してしまうのだけれど、そこの部分のテクニックを教えられると良いなぁと思いました。

第2部は、人数が少なかったこともあって、マインクラフトやりました。
みんなでサバイバルしながら協力しあってするマインクラフトは、ほんと楽しいです。

みんな帰ってから一人で第3部ってことで、スイカゲームの攻略をしてみましたが、難しいww
ちょうど空手の帰りの親子お二人も寄ってくれて、スイカゲームで遊んで行かれましたが、流行ってるのわかりますよ。

オンラインスコア見たら、7355とかあるんですけど、なんなんですかこれ。どうすれば良いんだろう。攻略したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?