グローバルキャピタリズムと格差政治、ネココロナウイルスの治療薬、父親の娘への気遣い

知らない間に富裕層に都合のいい社会になりつつあった? 富裕層に都合のいい経済システムをつくろうとしているらしいです。それは、ロックフェラーも世界銀行をつくり、お金を集める仕組みをつくったようです。麻生大臣の娘婿もロックフェラーという噂があるようですが、どうなんでしょうか。

政治家も事業をしています。事業主一族といえば麻生さんですが…政治を利用して麻生一族の資産を増やしているだけなのでは?

遠隔医療とか完全キャッシュレスとか自動運転とかゴチャゴチャ言っているけれど、これは要するに、自治体ごとグローバルキャピタリズムに組み込み、人の意志なんか関係なく経済合理性だけで都市づくりをするというもの。
すでに日本はグローバルキャピタリズムによってそうなっているわけだから。30年ほど前までの日本はまだ一億総中流で、金持ちのレベルもそこまでじゃなかったけれど、安倍晋三が首相に返り咲いて以降、トップクラスの金持ちの資産が約3倍から5倍に増えている。
たとえば、ソフトバンクグループ社長の孫正義とファーストリテイリング社長の柳井正の資産は第二次安倍政権が成立したころ(2012年12月)、孫は5700億円、柳井は8700億円だったが、今はどちらも約3兆円である。トップクラスの金持ちだけがむちゃくちゃ儲かっている。
コロナ後の世界ではさらにごく一部の金持ちとその他大勢の貧乏人というふうに階級が分かれていくかもしれない。スーパーシティ構想が進めば住民の声ではなく富裕層の思惑のみでいろんなことを決めるから、いま以上に階級間の格差が広がっていく。そういうシステムをつくろうとしているわけだ。

貧乏人を排除する「スーパーシティ構想」のヤバさに気付かない日本人の脳天気さ
https://president.jp/articles/amp/38161

【過去記事】
コロナ生活支援の窓口、日本の水道事業を麻生さんの娘婿が請け負う。なぜテレビで報道しない? アベノマスクで麻生大臣の利権?非公表の1社、トランプ大統領のデマ発言1万回突破、アメリカCIAが日本のインフラを破壊? ケムトレイル #notehttps ://note.mu/exuberant/n/n70480dec95f2

- - -
猫コロナウイルスは、昔からある、猫同士で感染するけど人にうつらない病気みたいです。

ネココロナウイルスの治療薬が新型コロナウイルス感染症に効果を発揮することを示す研究結果
2020年08月28日 12時30分
https://gigazine.net/news/20200828-antiviral-treat-cat-coronavirus/

- - -

自宅隔離中の娘に対する、父親の気遣いが感動的!【映像】
2020/03/26 11:55AOL News
https://www.google.com/amp/s/news.nicovideo.jp/watch/nw6957540%3famp=html