アベノマスク 廃棄するなら寄付を、アベノマスクのもらいかた、1月14日(金)まで、森友学園の赤木さん訴訟終結だが、更なる解明、指示を出した全ての上司に処分が必要、橋本徹氏、赤木さんの妻の怒り

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

◯アベノマスク 廃棄するなら寄付を
 アベノマスクのもらいかた/1月14日(金)まで

◯森友学園の赤木さん訴訟終結だが、更なる解明、指示を出した全ての上司に厳格な処分が必要、
 橋本徹氏の意見、
 赤木さんの妻の怒り

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



アベノマスク 廃棄するなら寄付を

「なかよし学園プロジェクト」というNPO法人は
新型コロナウイルスの感染対策が十分でないアフリカの
コンゴ(旧ザイール)、ウガンダ、ルワンダに
寄付で募った布マスクを今年の初めから送る活動を続け
その数は1万3千枚を越えた。

アベノマスクの正しい活用法があった!
shiraike's blog
2021-12-30
https://shiraike.hatenablog.com/entry/2021/12/30/001211



アベノマスクのもらいかた/1月14日(金)まで

アベノマスクのもらいかた/1月14日(金)まで 個人でも申請可能!ただし100枚単位だぞ
ガジェット通信
access_time2021/12/31 18:30
https://getnews.jp/archives/3196564



森友学園の赤木さん訴訟終結だが、更なる解明、指示を出した全ての上司に処分が必要

公務員が、上司から文書を偽造させられ、偽造が明らかになったのに、真相究明もされません。
自殺者が出た仕組みは残ったままです。職場で気を効かすことは大切ですが、事実の隠蔽をするのは気を効かすことではなく、逆に悪知恵を働かせてしまいました。公務員の方一人一人が自分や上司の立場をあえて考えず、ただ事実だけを明らかにしていかなければ、悪い体質というのは変わっていかないと思います。また、公務員は縦割り社会ですが、法に反したことを平気で部下に指示するのは違法です。公務員自身で変えていくことができないならば周りからも変えていく必要があります。

また、一番下の赤木さんに命令が下るまで、誰一人として「その指示はおかしい」と反対する上司はいなかったのでしょうか。そうだとしたら、それも問題です。誤った指示に気がつかず、また気がついていても見てみないふりをして、次々に下の部署に指示を送ってしまった上司の全ての方が、降格なり減給の処分を受ける必要があると思います。部下に指示した仕事は、上司が責任を取る必要があるからです。法に反したことをしていても、全ての上司が責任を取らないために、卑怯にも一番下の部下に偽造を強制し、公務員が縦割り社会なのをいいことに責任を取らず知らん顔をしているのです。

しかし、国がこうまでして誰を守りたいかが、逆に気になりますね。

公害などの裁判は何十年も続けるのに、自民党のトップがしたことは、すぐに和解する。国がお金を払ったということは、国がミスを認めたということです。国のトップから赤木さんに至るまでの間にどの段階でどのような指示が出たのか、経緯について調査がされる必要があると思います。ミスは誰でもおかしますが、例え上司からの指示でも過ちを見逃していれば組織はだんだん淀んでいきます。ましてやトップがそれをもみ消そうとするなら尚更です。赤木さんのように正直に告発しようとしたら、逆に針のむしろのような目に遭わされる組織は間違っています。



橋本徹氏、森友決算文書改ざん裁判終結に
2021/12/26
Share News Japan



公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』に転じる
2021/12/15
Share News Japan



森友学園の赤木さん訴訟が突如終結で「認諾」ってなんだ!
2021-12-16
shiraike's blog
https://shiraike.hatenablog.com/entry/2021/12/16/000615



ある意味、下流公務員や国民は、すでに政府や一部の官僚の奴隷かもしれません。

百田直樹氏 戦争よりも恐ろしいこと
2021/12/12
Share News Japan