見出し画像

キャップ1つで悩む〜酒粕コスメが出来上がるまで〜

酒粕を使ったコスメを開発してはや5ヶ月が経とうとしています
早いのやら、遅いのやら
中身はだいぶ仕上がってきまして、(この件に関してはまた詳しくnoteに書きますね)

そして今悩んでいるのは容器
サスティナブルなコスメを目指しているのでなるべくプラ容器をやめてガラス容器にしました
ただ、キャップの部分などはどうしてもプラになってしまいました
今後はここもアップデートしていきたいです!

今回キャップを透明か白マットかでだいぶ悩みましたが、

と、アドバイスをいただきましたので白マットに決めました!
ちなみに裏話ですが、白マットの方が5倍ぐらい単価が高くなるので大冒険です汗
これからも皆さんのアドバイスいただいて素敵な商品を作っていきたいです!

よろしければサポートよろしくお願いします!もっと作るだけでなく、作った過程でできたものも使ってサスティナブルな社会を目指していきたいです!