見出し画像

甲府サポーター様向け ファビアン・ゴンザレス紹介ブログ

ヘッダー写真提供:ともさん

こんにちは、あるいはこんばんは、ジュビロサポーターの神セーブです。

甲府サポーターの皆様にファビアン・ゴンザレス選手のことを知ってもらえるブログを書きましたので、読んで頂けたら幸いです。


基本情報

ファビアン アンドレス ゴンザレス ラッソが本名なので、愛称はラッソです。

性格はいつもニコニコ、明るい愛嬌のある性格です。
ラフプレーが多い印象がある方が多いと思いますが、身体能力が高い・長身ゆえの競り合いの時に肘が相手の顔に当たってしまうパターンや、
一生懸命プレスにいった結果レイトタックルになってしまうパターンが多く、本当は悪質なプレーはほとんど無い選手です。

ジュビロ在籍中は通訳の赤阪さんに日本語教室を開いてもらっていたので、簡単な日本語は喋れると思います。

プレースタイル・データ

187cmの長身、空中戦強いです。
しなやかかつ強靭なフィジカルを持っていますので、コンタクトプレーにも強く、足も結構速いです。

前線からの守備も一生懸命やりますが、疲れると時々サボります。
ピッチ内に守備の指示出してくれるチームメイトがいた方がしっかりやるかも…(笑)

戦術理解度はあまり高くはないかもしれません。
本能でゴールを奪うストライカータイプなので、ある程度自由にやらせる方が良いかも…

コンディションが万全ならJ2で無双できる能力はあると思いますが、コンディション不良・怪我が多く、ジュビロではフル稼働できませんでした。

本人のコンディション管理はもちろんですが、フィジカルコーチ・メディカルスタッフにラッソの活躍はかかっているかもしれません。

ゴール動画


記憶に残っている甲府サポーターさんもいるかもしれませんが、今シーズン初ゴールは甲府戦でした。
スピード、強さが良く分かるゴール!

ヤットさんのCKをヘッドで決めました!

鹿島相手にもヘッドで決めます!

セレッソ相手にはコントロールショットで決めます!

2022年鳥栖戦ではスピードを活かして先制点、
コンビネーションから2点目を奪います!

柏戦では見事な裏への抜け出しからGKを抜いてゴール!

失敗することもあります…(笑)

PKは蹴らすな!!(笑)


インタビュー動画

補強禁止問題について

ジュビロが補強禁止となった原因である、二重契約問題は誰が悪いのかはっきりしていない部分がありますが、ジュビロ強化部とラッソの代理人のミスだと思います。

あなたが選手だったとして選手本人が海外クラブと直接交渉しますか?
しませんよね。
代理人通して契約交渉してもらって、選手本人は最後にサインするだけだと思います。

ラッソ本人にも確認不足という落ち度はあったと思いますが、問題の大半は選手本人には無いと思いますので、そこは理解して応援してほしいと思います。

昨年補強禁止処分が確定し、ラッソ本人も今年5月まで出場停止処分を受けました。
しかしその直後もしっかりとトレーニングに取り組むラッソの姿がありました。

大井健太郎選手の後ろで走り込みをするラッソの姿が映っています。

今年の春先に練習見学に行った際も全体練習に参加していてしっかりとコンディションを整えて来たる出番に備えていました。

本当は明るく真面目な選手だと思いますので、応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?