神セーブ的 川﨑一輝 選手分析!

ジュビロ強化部のステルスっぷりを久しぶりに発揮してきましたね。

鈴木雄斗退団の穴を埋める右サイドバックの補強、
カマタマーレ讃岐から川﨑一輝選手の加入が発表されました。

どんな選手なのか調べていきましょう。


基本情報

1997年11月8日生まれの26歳。
出身地 大阪府
身長/体重174cm/68kg
サッカー歴 東海大仰星高校→大阪経済大学→カマタマーレ讃岐

どことなく小川航基と似た雰囲気のイケメン。
女性サポには残念なお知らせ?既婚です(笑)

ジュビロだとカヌと同期のようですね。

データ

ポジションは今シーズン右サイドバックが主戦場だったようです。
ウイングバック・サイドハーフも出来るという点で鈴木雄斗・吉長真優と同じキャラクターを持った選手と言えそう。

身長は174cmと特別大きくはありませんが、空中戦の勝率も高く、ジャンプ力もありそうですし、
讃岐サポさんからの情報だとロングスローもあるとか。

ゴール・アシスト動画

2023年開幕戦の沼津戦では89分に素晴らしいクロスで決勝ゴールをアシスト!

5節の鹿児島戦では33分にゴラッソ!!

18節宮崎戦では7分、ロングスローからアシスト!

24節愛媛戦では5分、セットプレーの流れから右足のクロスでアシスト!

2022年2節の鳥取戦では1ゴール2アシストの大暴れ!
1~3点目に絡む活躍!

2022年3節長野戦 80分にクロスでアシスト!

2022年7節岐阜戦、ループパスでDFラインの裏へ出してアシスト!

2022年12節いわき戦 33分 良いポジションへ走り込みヘディングでゴール!

2022年32節愛媛戦 アディショナルタイムの同点ゴールをアシスト!!

まとめ

キックの精度、走力・ジャンプ力も噂通りありそうですし、勝負強さもありそうです。
小川大貴選手もベテランの域ですし、近年怪我も多くなっているので、これから選手として脂ののってくる川﨑一輝選手がレギュラーを掴む可能性も充分あると思います。

讃岐サポーターからの絶大な人気、そしてJ1で頑張って来いと暖かいメッセージが多かった川﨑選手。

2024シーズン注目の1人ですね!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?