見出し画像

福島ユナイテッドサポーター様向け 針谷岳晃選手 紹介ブログ

ヘッダー写真提供:cyocobi.01.07さん

こんにちは、ジュビロサポーターの神セーブです。
2024シーズン針谷岳晃選手が福島ユナイテッドに完全移籍ということで、紹介ブログを書かせていただきましたので、読んで頂けたら幸いです。

基本情報

25歳 独身。
愛称はタケちゃん・ハリーなど。
選手間ではタケちゃんと呼ばれていました。

好きな女性のタイプは芸能人なら長濱ねるさん。
ポケモンなどゲーム好き。
Xでは度々おもしろいポストがある、サッカーだけでなく笑いのセンスもある選手です。

2017~2020年途中まで宮崎智彦選手とジュビロでプレーしています。
おそらくミヤくんをイジるタケちゃんが見られると思います(笑)

プレースタイル・データ


166cmと小柄なため、空中戦は苦手ですが、
足下の技術が高く、パスセンスは日本代表コーチの名波さんが認める選手です。
トップ下も出来ますが、得意なポジションはボランチ。
長短正確なパスが出せますので、中央でパスを散らし、チャンスメイクするゲームメイカーです。

ジュビロ入団時、中村俊輔選手も加入。
俊さんに可愛がってもらい、多くを学んでいます。

昌平高からジュビロ磐田に入団、2020途中から2022シーズンまで北九州に育成レンタル。

2023シーズンはジュビロで開幕スタメンを奪取。
7節までジュビロの新ゲームメイカーとして良いプレーを見せていましたが、7節大分戦で負傷。

そこで離脱してから怪我から復帰したあとは残念ながらレギュラーを取り戻すことができませんでした。

プレー動画

87分、鋭い縦パスからアシスト!

CKから福島さん相手にアシストしてました…

得意のスルーパスからアシスト!

ロングパスも正確です!

CKからアシスト!プレースキックの精度も高いです。

ドリブルから繋いでアシスト!

インタビュー動画

2020年

2023年

タケちゃんのプレーだけ見ていても面白い。
名波浩・中村俊輔・遠藤保仁、偉大なゲームメイカーから学んできた選手。

福島ユナイテッドの核となる活躍を期待しています。

実はJリーグ公式戦まだノーゴール。
初ゴールを今シーズン、福島で決める瞬間を楽しみにしています!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?