見出し画像

カマタマーレ讃岐サポーター様向け 吉長真優 選手 紹介ブログ

ヘッダー写真提供:海の家さん

こんばんは、ジュビロサポの神セーブです。

今シーズン吉長真優選手のユニフォームを買いました。
そんな推し選手が来シーズン、カマタマーレ讃岐へ育成型レンタル移籍となりました。

同日にカマタマーレ讃岐から川﨑一輝選手のジュビロ磐田加入のリリースもあり、讃岐サポーターさんの心中も穏やかではないと思いますが、
吉長真優選手をよろしくお願いします!


基本情報

生年月日 2002年3月20日 
出身地 東京都
身長/体重174cm/65kg
サッカー歴 成立学園高校→ジュビロ磐田

先日引退表明した大津祐樹選手と同じ成立学園出身です。

性格は真面目でおとなしいタイプです。

しかしやるときゃやるんです!
先日のファン感謝デーではこんなことも!

画面左奥のロングヘア-が真優くんです…(笑)

データ

ポジションは今シーズン右のサイドハーフ・サイドバックでの出場でした。
FW登録でしたが、CFよりもWGタイプ。
3バックシステムならウイングバックもやれます。

スピードがあり、スペースを見つけて入り込んでいくランニングからのチャンスメイクがストロングポイントです。

右足でのクロスは良いものを持っています。

ゴール・アシスト動画

2023シーズンはルヴァンカップ鳥栖戦で金子翔太のゴールをアシスト!

2022年、J1初ゴールは強烈ミドル!!

2022セレッソ大阪戦ではスペースへ走り込み胸トラップからファビアンゴンザレスのゴールをアシスト!

2022 ホームのセレッソ戦でもキレのあるクロスから金子翔太のゴールをアシスト!

2022 広島戦、満田選手を股抜きで突破、佐々木翔選手の股も抜くクロスでゴールを演出!!

プロ初ゴールは2022年6月の天皇杯、松本山雅戦でした。

インタビュー

2022年6月には月間最優秀若手選手賞を受賞!

ジュビロのレジェンド、ゴン中山こと中山雅史さんがコーチをしていたので、指導を受けています。

2021年は3カ月の離脱があり、苦難の時。
その時彼は何を思ったのかは上記のインタビュー動画で。

真面目で控えめなところもありますが、ゴール・アシストという結果にこだわる強い意志もあります。

カマタマーレ讃岐の勝利、ゴールに絡む活躍を期待して、
応援よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?