見出し画像

神セーブ的 伊賀FCくノ一三重 対 静岡SSUボニータ プレビュー!!

こんばんは、神セーブです。
伊賀FCくノ一三重 対 静岡SSUボニータの試合、プレビューしていきます。

前節のボニータ

前節は日体大SMG横浜に5-1で大勝!!
今季初の連勝!
詳しくはレビューブログをご覧ください。

ボニータは6位に浮上!!
得失点差もかなり挽回できたので前節の+4は大きいですね。

なでしこリーグ公式より引用

伊賀FCくノ一三重 情報

現在7位。
ボニータとの勝点差は1。
ハリマ・バニーズに連勝した後世田谷に引き分け以外、負けていました。
3連敗していましたが、前節大阪に勝利。

北村 隆二監督が昨シーズンから指揮を執っています。
北村監督はマルヤス岡崎などで実績のあった監督のようです。

クラブプロフィール 

忍者と松尾芭蕉のゆかりの城下町として知られる三重県伊賀市を本拠地とする。1976年に創部された「伊賀上野くノ一サッカークラブ」が母体。日本女子サッカーリーグの第1回大会から参加を果たし、今年48年目を迎えました。
主な成績はリーグ優勝3回、皇后杯全日本女子サッカー選手権優勝3回、国体優勝5回。古豪復活を目指し、地域に密着したチーム運営と戦力強化を行っています。
地域で愛されるクラブ、WEリーグ参入、そして、日本を代表する女子サッカークラブを目指しています。

なでしこリーグ公式より引用

歴史のあるチームですね。

予想スタメン

両チームともに前節と同じメンバーを予想。

伊賀FCの攻撃

4-4-2の形でサイドバックは積極的に攻撃参加してきます。
サイドバック・サイドハーフのコンビネーションからクロス攻撃がチームとして多い形のようです。

ボニータとしてはクロスを楽に上げさせないようにしっかりとボールホルダーへマークすること、
クロスをしっかりとペナルティエリア外へクリアすることが重要です。

伊賀FCの守備

4-2-4のような形でのミドルプレス。

サイドバックは積極的に前に出て行くため、CB2枚と距離が空くことがあるので、守備陣形の中間ポジションでボールを受けて、サイドバックの裏を土屋選手のスピードを活かして突いていきたいですね。

注目選手

伊賀FC 西川明花 選手
vs
ボニータ 土屋佑津季 選手

現在5得点、得点ランキング2位の伊賀FCのエース西川選手と、
現在4得点、得点ランキング4位に付ける土屋選手。

なでしこリーグ公式より引用

シュート数は3位の土屋選手。
それだけシュートチャンスが作れている、そこにポジションを取れているという事は素晴らしい。

なでしこリーグ公式より引用


西川選手は決定率が1位。
12本のシュートで5得点。
決定率41.7%は半端ない。

なでしこリーグ公式より引用

西川選手は2012年U-20女子ワールドカップ日本代表。
当時ヤングなでしことメディアに取り上げられ、
猶本光選手・田中陽子選手らと3位を勝ち取った経験があります。

西川選手はボニータのキャプテン、塩澤優選手に抑えてもらい、土屋選手の得点で勝ちたいですね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?