見出し画像

自転車。色々と変えてみた。


久しぶりに乗ろうかとガレージへ

小さな頃から

自転車が好きで30年以上乗っている。地元では自転車だけでの生活が困難なのだが、近場や友人と遊ぶ時などには乗るようにしている。
ずっとロードバイクに乗っていたが、ここ数年はシングルスピードばかり乗っている。たまたまセールで強烈に安いフェザーを発見。旧型でフレームサイズが一番大きく、色が不人気だったのだろう。私には好都合である。迷わず購入した。

自宅のリビングに鎮座

完成車ではなく、自分で組まなければならなかったので、自宅のリビングにそっと避難させるが、とても存在感がある。友人と一緒に組み、調整に調整を重ね、完成したが、やはり何か物足りない。ということでカスタムを開始する。
本当はブルホーンにしようかと思っていたが、フラットバーが流行っていたので、BLUELUGから出ていたNITTOのハンドルバーを。
ステムもNITTOのクラフトステムに。フレーム以外は黒いパーツだったので、全部シルバーに変更。

シート周辺は、トムソンのクランプとfabricのサドル、そしてNITTOのポストを。こう考えるとNITTOが好きなんだと思う。

人の温もりを感じる製品が好きなんだと思う。金属だけど。

ひとまずアップデート完了

知り合いからZippのフロントホイールを譲ってもらい、残すはクランクとリアホイールぐらいか。

チェーン引きもNJSに。これだけで早くなった気がする。
ペダルはMKSのSupremeに。クリップは黒の革に。ハァハァ
シートは鹿島にしたかったけれど、お尻が痛くなる。
クラフトステム。これを眺めながらドンブリ飯が食える。
このNITTOの文字だけで酒が飲める。

本当はフロントをカーボンのバトンにしたかったのだが、それはお預けに。
次なるカスタムはSUGINOのクランクとチェーンかなと。
自転車って乗るだけじゃなくて、カスタムも奥が深くて面白い。


noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
ポチッと♡押してくれるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?