見出し画像

次の世代へバトンをつなぐeスポーツ教育|元ポケモンカードプロプレイヤー クボアツトシ氏


Card Rush Prosの最初のメンバーとしてイトウシンタロウとともに活動していたクボアツトシ氏。彼に話を聞きたいと思ったのはこのインタビュー記事を読んだからだった。

ポケモンカードゲームのプロプレイヤーである彼が、eスポーツプレイヤーの教育サービス立ち上げに参画するというのだ。これは話をうかがわないわけにはいかないだろう。


新社会人からポケモンカードのプロプレイヤーへ

クボ氏は高校生の頃から東京のポケモンカードコミュニティでは知られたプレイヤーだった。中学・高校の同級生だったイトウシンタロウらとともに、ジムチャレンジ(現在のジムバトル)に頻繁に顔を出し、高い勝率を誇る3人組としてだ。

ここから先は

6,441字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

サポートはメンバーの取材・執筆活動の費用に充てさせていただきます。