見出し画像

育成こそが未来を作る|メンバーシップ特典限定記事|2023年10月

みなさんこんにちは。紙と人編集人のzbです。こちらはメンバーシップに参加いただいているみなさまへの、2023年10月限定記事となります。

今回は10月26日(メンバーシップの方は1日先行公開があるので25日)に公開した、クボアツトシ選手へのインタビュー記事の編集後記的なショート記事です。

その性格上、当該記事を読んだ後でご覧いただけたらと思います。まだ未読の方はぜひインタビュー記事からどうぞ。

普段の記事に比べると事前に構成の整理なども行わずに、思いつくまま書くものになるので雰囲気も随分と違うと思いますが、ご容赦ください。

さて、今回のテーマは「教育」でした。

わたしはポケモンカードゲームに関わる主たる活動として、ティーチングイベントの開催とそのティーチングに関する知見の共有セミナーの開催などを行っています。

そんな経緯もあってクボさんとのお話はとても興味深いものでしたし、さまざまところで共通の課題意識や方向性をもっているな、と感じました。
この記事では、そのなかから2つに絞ってご紹介できればと思います。


成長には正しいフィードバックが重要

今回のお話で、クボさんが参画しているスクールで重要視している点として、成長のためのサイクルがありました。

ここから先は

2,889字

サポートはメンバーの取材・執筆活動の費用に充てさせていただきます。