見出し画像

夫婦で好きな事が一緒だと良いよね。

葛根湯とパーソナルトレーニングで体調復活しました!
葛根湯ってすごいですね。
顆粒が嫌いで避けてたけど、育児中はとてもお世話になりそう〜


そんな事で本日は夫婦の話。


私と夫は、好きな事が一緒の夫婦です。
だから、ストレスが少ない。
ストレス発散方法が一緒だから休日が楽しい。
これがとてもいい関係だと思っています。

共通の好きなことは

読書大好き。年間100冊以上は読む。
(夫は忙しいから100冊ぐらいだけど、私は自由業だったので300冊は読める暇がある)笑

スタバ愛好家。週一以上は行く。
(夫は350日以上スタバに毎朝コーヒー買いに行ってた独身男だった)
夫のマイタンブラーは、酷使しているため擦り傷だらけ。笑


旅行先、デート先でも、スタバあると
夫婦で立ち寄らずにいられない。

あ!スタバある!帰り寄ろう!

が合言葉。


美術館が好き。いい展覧会やってたらいきたい。
毎月行けるのが理想。
(ミュージアムショップの誘惑に負けがち)


図書館が近くにある場所に住みたいと思うタイプ。

人混みより、静かなしっぽりした場所が好き。

人が多い場所に行った翌日は、確実に家に引きこもりがちに、、、。


性別に固定される考え方が好きではない。

考え方を押し付ける人が好きではない。

お互いの生き方を尊重することを忘れない。

常に柔軟に視野を広げながら生きて行くことを選ぶ。

とか。


人だから
違うところもいっぱいあるけど、
確実に好きな事が一緒ってありがたい。


新生活(地方暮らし)も楽しくなりそうだ。

引っ越し準備(荷造り)をベビーがごきげんが良い時にやるのはけっこう大変。

結局ママは休めないっていう。
とりあえず3箱完成。

コツコツ進めよう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?