見出し画像

【ベビースリング】カルドミー導入

抱っこひも(対面式のエルゴ)で大喜びしていた矢先、
日中の腕での横向き抱っこがきつくて、きつくて

でも、床に寝転がるとギャン泣きで怒るベビー。

座っただけで、泣いて、立って横向き抱っこがいい!と合図されるので、中々2.3時間立ちっぱなし抱っこはキツい!!


手首も首も腕も、ママ、かなり大変。
ベビーは可愛いけども!!笑

スリングがいいって聞いた!!

という母情報で、導入。


エルゴも新生児からオッケーだけど
首座り前に縦向き長時間は、どうなの?
と母に心配され、

母的には横向き抱きのままのほうが
寝かしつけにいいし、エルゴは複雑で装着できない!
との事で、

じゃあ、買って!!笑

という事で、ニット素材の装着楽々系スリング導入。

母に購入していただきましたwww


外のお散歩やお出かけは
エルゴ(ダークグレー購入)


お家での寝かしつけなど
スリング
(ブラック購入)

11000円の消費税


二刀流になりました!
使用初日としては、かなりいい!
楽!

歯磨きとかスリングしながらできるし、
片手は頭側を支えないといけないけど
腕より遥かにらく!

ベビーも目を開けておきてても
割とご機嫌。
これ大事。

抱っこ長時間ベビーにはおすすめしたい。

上手くアイテム使いつつ
ママの夜間授乳の体力温存。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?