見出し画像

スマホ代月額290円生活始めました

合理的シンプル290プランとやらに切り替えた。

通信量が1GB以下なら、なんと月額290円。
超過しても1GBあたり220円加算されるだけ。
笑っちゃうくらい安い。

私は毎日在宅勤務のため、ほとんどの月で1GBを下回っている。
ので、まじで290円になるかも。

すごいこっちゃで。

今まではIIJmioの月額850円のプランを使っていた。
日本通信を使うにあたって初期手数料として3300円とられたので、半年以上使えばお得になる計算。
(850円-290円)*6か月=3360円
早く半年後になりたい。

IIJmioの850円も十分安いんだけどね。
290円て・・・・ファミチキと大して変わらんやん。


手続きも簡単だった。スマホからぽちぽち操作するだけ。
今回eSIMにしてみたので、SIMの到着を待つ必要もなかった。
機種変のときも楽そう。「SIMカードを取り出すためだけに存在する針金みたいなやつどこだー」って探さなくて済む。

あと、申し込み完了画面に「1時間以内にMNP回線切り替えが完了します」って書いてあったんだけど、1分後に切り替え完了のメールが来た。
期待値コントロールのうまさよ。


速度はというと、普通に快適です。
なんならIIJmioより速い気がする。

mybestの検証記事的にも昼は日本通信の方が速そう。私は都心暮らしで、IIJmioのドコモ回線を使用していたので、画像の左半分を比較している。

日本通信の速度
IIJmioの速度

出典:https://my-best.com/products/225909 , https://my-best.com/products/24862


なんか日本通信の宣伝記事みたいになっちゃったけどアフィリとかではない。ただの1個人のレビューとしてご参考までに。
今後、不便な点が見つかれば追記します。

(追記)
1週間使用してみた感想としては、基本快適。
ただ、渋谷のスクランブル交差点付近ではかなり遅かった。大都会では遅くなるかも。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。