プリコネ初心者メモ13

みなさまこんにちは、大型アップデート情報が続々とでました。
トップとの差が8000ジュエルと7000シャードということで
攻略系動画投稿主がガチ育成し始めたら参考にならんだろうな。
ただでさえ、絆ボ、装備でずれが生じているのにそれにボーナス関連が含まれるのだ。シビアな戦闘になればずれは大きくなるだろう。
さらに廃課金要素としてマスピが投入されたということで激震が走る。
まあ、やっとレベル追いついただけの私ではアリーナもそうだがクラバトにもついていけないだろう。

ということで、こいつは強いぞという限定だけは初回で引いて、後で評価がかわるキャラは復刻で引くなりでジュエルのやりくりをしつつ適度に楽しめばそれでいいのだが、日課が多くなりすぎてプリコネ崩壊するのは勘弁かな。
プリフェスは絶対引くし、無料ガチャで出ればうれしいヒヨリであるが夏は確か10連で引けなくてジュエルで泣きながら回したような・・・。
プリフェスキャラは強キャラ確定なので迷わず引けるというかひけ!!
状態なので、ほかのプリフェスキャラ集めるためにも天上しなくちゃ。
あと、土日に行われたフェスすごい良かった。
ここからはちょっとべつな話
別ソシャゲーでVがプレイヤブル化したみたいなのだが
やべーボイスが垂れ流されて、正直そのゲームやろうと思っていたけどやらなくて正解だったと確信してしまう瞬間だった。
V入れて効果はあるかといえば、短期間なら効果はあるけれど
長期的には何も役に立たない
ほとんどの企業は長くゲームを続けてくれるユーザーが欲しいがそれにマッチしないだろう。
Vがやっている短期間などは興味をもつ可能性があるが次々にゲームを紹介するので興味が別に移るだろう。
Vのコラボゲーは結構あるがまあ大半なんの成果も得られませんでしたなのである。強力なIPゲーほどそれがほとんど効果がない。
私が継続的にやっているソシャゲでVがプレイヤブル化したら即引退するな。
衝撃的な動画をXでみてしまったので、いろいろと書いたがVコラボだけは本当にやめてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?