見出し画像

息子とシンクロしたのかな?


今、トイレから出て来た息子に聞いた

どうして昨日ママが
イヤホンで聴いていた曲を
歌ってるの?

知らん。と息子は言った。



そして、部屋に入りドアを閉めた🚪

仕事に戻った。

昨日夜中に私はイヤホンで一回だけ
Slavaのカッチーニのアベマリヤを聴いた。
昨日は息子とは顔も合わせていないのに何で?

今日は私は仕事がお休みで息子はリモートワークをしている。

仕事をしながらなのか?
息子の部屋から息子の鼻歌オペラが聴こえてきた😁
休憩タイムなのか、
わりとデカい声で5分くらい歌っていた。

私は昨日の夜中にiPhoneでAirPods Proでこの動画を
一度だけ聴いた。

前日の小澤征爾さんのブラームスの1番に続き、
何となく以前noteに投稿したのをクリックして聴いた。

カッチーニの記事を書いた時、
このSlavaさんの動画を出したくてYouTubeで
カッチーニと検索して、男性歌手の動画を探した。
名前を忘れていて…なかなか直ぐに見つからなかった。



息子が小学6年生の時にドヴルザークの新世界を
オーケストラのエキストラで弾いた時にカッチーニも弾いた。

その時にいい曲だなぁと思い。
Slavaのカッチーニが好きで、息子とよく聴いた♪✨
10年以上前の話…。

それ以降はnoteに投稿した時に、
息子に、この曲あの時よく聴いたね〜。
と一緒に一回聴いたけど…。


とても不思議過ぎる。

私が何となく久しぶりに自分で投稿したカッチーニを
ポチっと押して一回だけイヤホンで聴いた。

そして息子が何となく次の日にその曲を歌う。


滅多に口にしない曲をそのタイミングで…。



私は昨日noteに
旦那さんの事を書こうかと考えていて寝落ちした。


考えていたことは、
彼はどう考えも不思議なところがある。
あれはどういうことなのかな?
と思って、その時のことを思っていて
眠ってしまった。

彼はとてもミステリアスなところがある人なのだ…。

結婚前、お互いが20歳くらいの頃の事を考えていた。
彼はトランプでその不思議な力を発揮した。

数字を当てたり、赤か黒か当てる。


確率では99.999%
ずーっとやっていたら、疲れて違っていたことも
あった気がする。



彼が言うには、お金が絡むと無理と言っていた。

マジックではなく、
この人は超能力のような力を持っている。と思った。


その事を考えていて寝落ちした。


彼は他にも偶然にしては不思議な事が多すぎる。
TVが大好きな彼はいつも
シャープのAQUOS 70型の大きなテレビに釘付け。


私も息子もテレビのスイッチを入れることは
滅多にない。


彼は昔からテレビが大好きで、
テレビとシンクロしまくっている。

この記事はいつか書きます。


ここまでお読み頂き、ありがとうございます😊











この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?