見出し画像

自力で生きていける人になりたい✨🌱✨

数年前、主人に
もし、パパが死んだら、
私はどうやって生きていったら良いのかな…。
と言うと。

何とかなるんじゃない。と一言、主人に言われた。

この人は私の事を考えてないな。と思った。 

何となく頭の中がスッキリとした。
そして、自分は自立しないといけないなと思った。


何とかなるんじゃない。この言葉が全てかなと思い、
忘れてはいけないと思った。

それから、主人のことを
ただの家族と思うようになった。

自分の親友は自分

そう思うようになってから、
一人旅していても楽しい。


自分以外に頼れる人は誰もいないと思う事は
実は大切なことではないかと思う。



ここまでお読み頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?