見出し画像

アルバイトJKの夏休みの髪色

あれっ?髪切った?
私は出勤したJKに声をかけた。

???

あれ〜?カツラ???と私は彼女に言った。

彼女は真っ黒なズラを被っていた😝


夏休みだからか、髪をピンク色に染めて、
カツラを被って偽装工作している。
明らかにコソコソした態度。


彼女は去年の高一の夏休みも
髪を、真っピンク色に染めた。と言っていた。

その時はまだここでアルバイトしていなかった。


うーん🤔
彼女はキチンと真っ黒なズラを被って、
時間通り出勤してくれた✨

良いじゃん👍っと自分は思った。


ピンク色の髪は彼女の夏色なんだね。


ズラ被って、キチンと出勤してくれれば良いよ😊
と自分は思った。

ここは、人手不足だし。


彼女に、それ良いね✨
人毛みたい、黒髪だし
ただ、分け目で分かったよ。と言った。



帰宅して、息子に言った。

今日、高校生のアルバイトの女の子が
ズラを被ってバイトしとった😁
髪の毛、真っピンク色にしていて
首がピンク色になってた〜。
ママは分け目で、すぐにカツラって分かったよ。
あの子、工夫が足りないな〜。

さっき、買い物に行った時、
レジの女の子、分け目のなしで縛ってた。
分け目なしにすれば、
カツラって分からなかもしれない。と言ったら


息子は、
それ、その子に教えてあげたら良いんじゃない。
と言った。



息子、優しい〜✨


そうだね。次、その子に会った時、言っとくね😊
と私は息子に言った。


あの子(JK)は、
明るい道と、暗い道があるとすると、
いつも自分から進んで、暗い道を選んでいる子だな。

自分を大切にしていない。

学校もアルバイトも気分次第で休む。
平気で嘘の連絡が出来る子。

学校は、何とか留年にならずにすんで、
アルバイトはクビにはならないけど
頭数に入れられていない。

信用されていない。

彼女は色々な男の子と遊び回っているけれど、本命は片思いで、その他には利用されたりしているみたい。


愛情に飢えている感じがする。



お母さんの愛情不足かもしれない。
彼女のお母さんも私は知り合いなので…。


ここまでお読み頂き、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?