見出し画像

【AIビジネスシリーズ②】 ChatGPT×Amazonアソシエイト

こんにちは。かみうちです。

本日は第2回ということで、ChatGPTとAmazonアソシエイトで稼ぐ方法を調べてみました。

おすすめ度は★4

前回と同じ星4です。
収益が上がるまでに時間がかかるということと確実性がないため、星1つマイナスにしました。


ChatGPT×Amazonアソシエイトのビジネス内容


ChatGPTを使ってAmazonアソシエイトで稼ぐ方法は次のとおりです。

  1. Amazonアソシエイトに登録する(必要に応じてその他のアフィリエイトサイトにも登録する)

  2. noteにアカウント登録をする

  3. アフィリエイトする記事をChatGPTに出力してもらう

  4. 記事の中にアフィリエイトリンクを貼る

  5. 記事を毎日更新していく


収益性は不透明だけど時間はそこまでかからない


私がこのビジネスを調べて感じたことは、「収益性は不透明(いくら稼げるか分からない)が時間はそこまでかからないのでやって見る価値はあると思いました。

ChatGPTはGPT-4を推奨

ChatGPTの無料版で使えるGPT-3.5だと文章の精度がいまいちです。

もし課金する余裕があるのであれば、GPT-4を使ったほうが確実です。
文章の精度がかなり高くなってくるので読者満足度もアップします。

さいごに

ChatGPTにアフィリエイトサイトを作ってもらうという方法は斬新でした。
今すぐにでも出来そうなのでやってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?