見出し画像

どんなショート・ボブが似合うかどうか、、何で判断すればいい??

美容師の永森コウヤです。
今回はショートボブくらいバッサリいきたいけど勇気がなくてて、、、似合うか心配な方へ

どんなショートボブが似合うか
何で判断するのか!!

をお伝えしようと思います。


まずは、
・顔のパーツが求心的か遠心的か
・ご自身の雰囲気が何か?(クールor甘め)

求心とは、、
鼻目口眉が真ん中に集まっている方で
特徴では顔の形が面長な方に比較的多いです。
一概に言えませんが
求心=大人っぽくクール
と言われることが多いと思います。
芸能人の方でいうと
森泉さん 山本美月さん 福田沙紀さん
が挙げられます。

遠心とは、、
鼻目口眉が外に広がっている方で
特徴は目と目の間が低くメリハリが出ずらい方
遠心=童顔で可愛らしい
と言われることが多いと思います。
芸能人の方で言うと
永作博美さん 宮崎あおいさん
が挙げられます。

◎クールな方には
★前髪がないハンサムショート


★切りっぱなしのボブがおススメです。


◎甘めの方には
★丸みがあるショートボブ


★前髪を切り込んだ内巻きボブがおススメです。


これは一つの似合わせです。
顔立ちはこっちよりだけど、、
見せたいテイストは違う。

コンプレックスを隠したいなど
様々な悩みもあると思います。


ぜひ!お店に来ていただき
悩みを聴かせて下さい!
絶対に力になれると思います。

【30代からのマスクに好相性のショート・ボブ】
【家に帰っても簡単にまとまるショート・ボブ】これが僕の得意な技術です。

僕のお客様は7割のお客様が30代以上のなショート、ショートボブ、ボブです。少し短めで大人な雰囲気にカットすることに定評があり、コロナ禍でマスクをしてもオシャレにいられるポイントを押さえてカットをしています。


木曜日予約の場合は
フォルム綱島店↓↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000141214/stylist/T000609417/#stylistHeadline

月曜金曜土曜日曜予約の場合は
フォルム山下町店↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000045766/stylist/T000604525/#stylistHeadline

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?