見出し画像

負の感情から成功者は作られる!

こんにちは!かみぃーです!

私は現在、WEBライターを中心に活動しており、その他、WEBライター講師、WEBデザイナー、WEBマーケティング業、動画編集者、LP制作、DRM制作、など、あらゆる業種をこなす、フリーランスの1人社長として活動しています。

法人さまや企業の方々とのお付き合いもあり、委託業務をこなすなどで、最高月収230万円に至った経験もあり、数あるWEBライターの中では、かなり珍しい人間なのかもしれません。

2023年の今年には、会社を設立する準備を着々と進ませております。


そんな私が「WEBライター」という業種を学んできた中で、

『成功は負の感情から始まる』という事をお伝えさせて頂けたらと思います。


誰もが最初からいきなり『成功者』にはなれない

現実的な事をお伝えしますが、最初から『成功者』を目指すために何かに挑戦しようと思われると思いますが、

実は、成功者になる為には、

必ず『段階』が存在します。

今大活躍している成功者がいたとしても、そのヒトは、いきなり『大成功』している訳では無くて、『段階』を踏んでから『成功者』になれているんですよね。


これを勘違いしてしまい、『憧れの成功者のようになりたい!』という欲求が先走ってしまい、『葛藤や努力をしてきた事』を見ずに、先走って何かに挑戦すると、「理想と現実」の間で苦悩する事になってしまうのです…。


【段階1】負の感情から始まる

誰もが成功者になる事を、最初は求めがちですが、『段階』があるという事の1つ目は、【負の感情から成功者になる事を目指す】という事です。

たとえば、

  • 世の中に不満を持っている

  • 上司の言いなりが嫌になった

  • 人間関係が苦痛になってきた

  • 会社の給料が低い

  • 頑張っているが評価されない

などの、生きている中で起こる【負の感情】から始まって、
【成功者になる為に、挑戦しよう!】と思い始める。ということなんです。

言葉で言えば「コノヤロー!今に見てろよ!?絶対成功者になって見返してやる!」といった感情ですね。

あなたも、世の中に1個や、2個、不満がありますよね?

その感情が生まれる事で、第一段階の【負の感情】からスタートする事を考える。ということです。

皆さんのチカラを信じて、見返してやりましょう!笑


【段階2】自分の心を磨く

第1段階の【負の感情】や【自分勝手な事】だけで物事を進めようとすると、関わりのある周りの人から、「あいつ…なんなの?」と、嫌がられたりされてしまい、距離を置かれてしまうと思います。

世の中に不満を持っているから、仕返しをする為に、「悪行」に動いてしまっては、「バッシング」を食らうのも当たり前なんです…。

負の感情を表に出し過ぎてしまえば、ただの「欲求を満たすために、手段を選ばないヤバい人」となってしまいます。

その為にも、第2段階の【自分の心を磨く】必要があるんです。


では、【自分の心を磨く】とは、具体的には、

【謙虚さ】や【感謝の心】を学び、勉強していく必要があります。


私の人柄を感じられて、周りから「よくそんな腰が低い人柄なのに、成功者になんて成れたよね!」と言われる事もあります。


お伝えし忘れていましたが、

私は誰よりも典型的な【HSP気質】であり、小心者で、怖がりで、人間関係が苦手だった人間です。

かなり腰の低い人。ともずっと言われ続けてきました。


なので、

【常に謙虚であり、日々感謝の気持ちを忘れない】という心を持っているのは、ごく普通で、当たり前なことだったんです。


それが、今では、

【多くの人に応援される秘訣になっていった】ということです。


【段階3】目標を伝え続ける

重要なポイントは、「目標を周りの人に伝え続けて、共感が生まれるほど、何度も、何度も、具体的に、永遠に、伝え続ける」という事です。

「成功者になる!」という、ザックリとした事を伝えて行くのではなくて、

「PREP法」を使って行くのが良いです!

P(結論):私は○○で成功者になる!
R(理由):理由は○○で、○○だから!
E(具体例):具体例としては、○○を学ぶと、○○となり、○○円の収益が作られるから!
P(結論):だから私は○○で成功者になる!

という、『計画性』や『具体的な構成』を決めながら進んで行く。

これが、第3段階の『目標を伝え続ける』という意味に繋がります。

とにかく「目標を達成させるために、具体的な計画を立てる」という事をすれば、現実的に叶います。

ココが重要なポイントです。

よく、クチだけ先走って「私は成功するんだ!」と言っているだけの人を目にしますが、

たぶん、「…この人、大丈夫?」と心配されるのではないでしょうか…(・・;)


ワンピースのルフィが「俺は、海賊王になる男だ!」と伝え続けていますが、

残念ながら、あれは「アニメの世界」で通じるのであって、現実的に考えると、「その根拠は?」と聞かれてしまいます…(・・;)

なので、その根拠を作るように、具体的に計画を立てて、どんな質問をされても、答えられる【目標までの具体例】を作る必要がある。ということなんです。

具体例や、詳細情報があれば、世の中の方々に伝わりやすく、始めるので、「共感される事」が多くなり、あなたをバカにする人もいなくなると思いますよ(*´艸`)!


【段階4】将来性を明確にする

将来性を明確にするとは、【段階3】の【目標を伝え続ける】事の、その先に、

成功者になる為に必要な具体例を、さらに明確にして【詳細なゴール】を決めていく。という事です!

成功者になるための設計図【ゴールを先に決めて、逆算しながら設計していく図】のようなものを作る!という事ですね!


私の場合、WEBライターという職業がゴールでは無くて、『成功者になるために、WEBライターから始めた』のです。

(現在WEBライターとして活動している方々がいらっしゃったら、私のLINEマガジンに登録してみてくださいね!きっと良い情報をお伝えできると思います。)

※登録者600人超えの人気LINEマガジンですので、ご安心してくださいね♪

【ゴールから逆算した設計図】を作りだしてから、成功者になるために学びを繰り返していくと、いつの間にか、ありとあらゆるビジネスマーケティングを学んでいた!という事に気付いたのですが、

ゴールは、自分に正直になって【願望の明確化=将来性の明確化】をするということです。


私の場合、人間関係が苦手で、鬱になった経験もあるほどだったので、

「在宅で、人間関係に困らない状態で、収入を得ながら穏やかに暮らす方法ってないのかなぁ~…」

と、何気ない願望から探し始めた3年後、月収100万円をずっと継続して得られる生活に辿りつけたという、夢にまで思っていた生活を送ることが出来ています。

とにかく、やりたいこと、やりたくないこと、の願望を明確化し、ゴールから逆算した設計図を作る!ということですね!


【段階5】情報収集をする

願望や将来性を決めた後、行うべき事は、

【情報収集】です!

世の中には、多くの情報が飛び交いますが、ある程度の【将来性の設計図】が出来上がっていれば、方向性をブラさず、したい事が明確になっているので、

余計な部分を見ずに、将来設計図と、収集する情報を照らし合わせて、

【必要な情報】だけが、脳に入ってくる。

という状態になります!

余計な部分を見ない事で、成功者になるための時間短縮にもなるので、段階4で【願望と将来性を明確にしておく必要があった】という事なんです。


私の願望は、

【在宅で、人間関係に困らない状態で、収入を得て、穏やかに暮らす事】

だったので、

情報収集をしていく中で、WEBライターという職業に出逢い、活動をした結果、今の穏やかな在宅生活に至っています。

それと同じ様に、皆さんも、願望には正直になりつつ、情報収集をしていくと、頭の中が整理整頓されて、不要な情報、必要な情報が、明確に分かれていくことになります。

この状態を継続していくことで、【本当に自分が必要としている情報】だけが残り、その情報を信じて突き進むことが出来るんです!


【段階6】思い込みのチカラ

ここまで出来たら、あとは「自分自身が出来る」と信じる事!

【私は、やればできる人間だ!】と思い込んで突き進むべし!

もちろん、【段階1~5】を繰り返し行い、最終的に【段階6】の思い込み突き進むという事をして頂けたらと思います!

ここで始めて

【俺は海賊王になる男だー!】というルフィの決意が、

アニメの世界から飛び出して、現実的に世の中に通じる人物になる!
という事です!笑


思い込みのチカラという影響力はものすごくて、スピリチュアルの世界とも言われていますが、

第六感の部分ですね!
たとえば、

  • 神様を信じる

  • 幽霊を信じる

  • 宇宙人を信じる

  • テレパシーが使える

  • 未来が見える

  • 予知能力が使える

  • 魔法が使える

といったところです!

人間は、本当に思い込みのチカラは、世界を変えてしまうほど強力な武器になるんです。


この【思い込みチカラ】を利用して、各段階を踏み、

【私は必ず成功者になるんだー!】と決意を固めて進んで行けば、


  • 成功者になれます!


ご自身の可能性を信じましょうね!

せっかく、命ある、同じ時間を、一緒に過ごしているので、
どうせなら、豊かな生活をしたいですからね~♪


これであなたも成功者の1人!

かみぃーと申します!

私の経験を通じて、あらゆる方々から、毎日のように相談を受けています。

そんな私は、自殺を考えたこともある程、塞ぎ込んでいた心の持ち主です。

でも、そんな私が月収100万円などを超えて、こうして穏やかに生活を送る事ができるようになったのも、もちろん理由が存在します。

【段階から経験を積み、今に至っている】という、まぎれもない事実がある!ということなのです。


現在の私も【謙虚さ】や【感謝の心】を常に持っているので、皆さんにも親しみやすく「かみぃー先生」と呼ばれる事が多くなりました!

ぜひ、あなたのチカラで【成功者】を目指して頂けたらと!


そんな私は現在、私と同じ境遇を持っている方々と繋がり合って、
一緒に学んでいけたらと思い、活動を続けています!

  • 日々ツラい想いをされている人

  • 明日が来るのが憂鬱だと思っている人

  • 人間関係が辛くて脱出したいと思っている人

  • 副業挑戦しても失敗したくないと思っている人

  • 人生を諦めず、成功する方向に進みたいと思っている人

ご興味のある方は、ぜひ!
【かみぃー@LINE公式マガジン】にご登録してみてくださいね('▽'*)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?