見出し画像

ベストコンディションにするコツ

『常にベストなコンディションで仕事をすることがプロの仕事だ』

と学ばせていただいています。

なので、私は「いつも元気で明るいね!」と言っていただきます。私自身、そうあるように心がけています。

ですが、たまには何もしたくない日があります。やる気がでない時があります。布団にずっと入っていたい時もあります。

人間、誰しもそういう時があるのではないかと思います。


身体的な要因でテンションを上げるコツがあります。それは、

『心拍数を上げること』

です。

人は心拍数を上げることで自然とテンションが上がり、モチベショーンも上がるようにできているそうです。

なので、私はストレスが溜まってきたなと感じたら、おもむろに

朝、川沿いをジョギングをする

大好きなテンポが早い曲をきく

部屋の中でいきなりスキップをする♫ 一見、おかしい人です笑

個人的には、スキップしてネガティブになる方が難しいなと思うので、めちゃくちゃオススメです!


自粛で1日家にいると自然とテンションが下がってきがち。そういう方も多いと思うので、ぜひ試してみてください♪

それでは。