見出し画像

やってよかったものシリーズ#1

どーもみなさん❗❗

もう今年も終わりということで、振り返って

『やってよかったもの』を書いてこ。

今回まず第一は【ゴルフ】。

もう今年も終わりますねー。今年はいろいろ経験した一年でした。

何度か書いてるんですけど、僕自身、ずば抜けて好きなことがない。

なのでやったことないことどんどんやっていくスタイル。

あわよくば、好きなこと得意なことを見つけたいなーと思っていろいろやっているので、

ブラック企業をやめてから2年ほど経ちますが、今年は濃密な1年だったなぁ。

まあでも結局ゴルフも1回しかやれてない、笑

それでもすごく印象に残っている。

ゴルフのイメージ(僕の)

・ルールが複雑・お金かかる・初心者は無理・金持ちの遊び・上級者向けスポーツ・紳士の人用・めんどくさい

まあ偏見がすぎるだろ、という声は置いといて、

僕の場合友達が少ないので、人集めが大変でした。

その時はショートコースを回るってことだったので、最低4人はほしいとこでした。

2、3人でも回れないこともないですが、料金が割り増しになるとのことだったのでなんとしても集めたい。

僕の周りもやったことある人はいなかったので、

自分でいろいろ調べて、友達に営業をかけました笑

結局、友達が友達を連れたりして計、8人集まったのでなんとか出来ました。

やれば出来るもんです。

やったことないことするのってめんどくさいですよね。

以前悩みでも書きましたが、やってみたらめちゃめちゃ楽しいことってたくさんあるんだろう。笑

そして、最低限の知識をつけていざ、実戦。~

ナイターだったので、若干ボール探しゲームになりましたが、初心者同士でも充分楽しめました。

というか、初心者同士で逆に良かったかなと。

上手くなりたいなら、経験者を入れた方が良いと思います。

ただ、上手い人がいると気を使ったり、自分は下手だなと劣等感を感じる人もいる。

初めてやる環境で好き嫌いが決まりやすいので、楽しみたいとか経験してみたいなら、初心者だけでもありかな。

値段も2月だったからか、たしか2000円か3000円くらいで出来ました。

時期によって値段は違います。

ルールも難しいことは特になく、

いやなんであんな難しいと思ってたんだろうか?

知らないことに対する固定観念はでかい。

最後の方はみんな上手くなっていて、またやりたいとなっていたので、

ぜひまたやりたい、、

次回は朝ゴルフか、普通のコースをまわりたいもんです。

コロナが落ち着いた頃に。、いつになるんだ!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?