見出し画像

やってよかったこと#8

どーもみなさん❗❗

とうとう緊急事態宣言発令か、、

そして、自分の身近にもコロナの影がチラつき始めてるので、

まだしばらくは外出NG。世の中もまた自粛ムードですね。

身近に出ると、より危機を感じます。

逆に自分から遠い出来事は、関心が薄れていく。

何事も、体験して初めて関心を持つように出来てるのが人間なんだなと、再認識。

なにも気にせず出掛けてた頃が懐かしいなーと思う今日この頃です。

若干迷走してます笑

瞑想じゃなく、迷走してるかみやんです。

そんな中、とりあえず今日もやってこーーう❗❗

体験して関心を持ったもの。やってよかったこと

今回は【VR】。

VRすごいすごいってよく聞くけど、体験したことなかったら正直全然興味ないですよね。笑

だいたいこんな感じって頭の中で分かると思うので、

対してそんな驚かないでしょ。っていうのがVRやる前の自分。

めちゃめちゃビビりました笑

時間がなくてそのときは2、3個しか出来なかったけど、機会があればまたやりたいなと思う。

価値観が広がったというか、人間の身体の構造を不思議に思った瞬間ですね。

めちゃめちゃ進化してます。

別にその場にいなくても、ほんとにその感覚を味わえるので(例えばバンジージャンプとかお化け屋敷とか)、

いかに普段、身体の感覚に頼って生きてるか、試す場としても良いなと思いました。笑

目とか耳とか鼻の意味を考えさせられたし、現実に起きてることだけを考えてるだけだと遅いんじゃないかって気になりました。笑

プラス、3Dサウンドホラー、耳だけのお化け屋敷みたいなやつ。

目は隠して、耳元で喋ってる吐息とか、近づいてきたりする音をリアルに表現したお化け屋敷。

幽霊とか全く怖くない自分にとって、こっちのが全然怖かった。。

まあ、とにかくいろいろ進学してるので、自分も進化しないと取り残される。

と思ったのがVRですね。

ぜひ、やったことない人はおすすめします。

体験してみると、意外と価値観変わるものがあるかもしれないですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?