見出し画像

やってよかったこと#6

どーもみなさん❗❗

最近、自分相談はどうした?ともらうことが多いんですが、

自分の悩みなくなってきたんですよね。笑

あとは行動するのみかな、と思ってます。

その中で悩みが出てくれば、その都度書いていこうとは思います笑

なかなか行動しづらい世の中ですが、それでも出来ることはたくさんあると思うので、どんどんやっていきます。

そろそろ周りの、自分以外の悩みもサポートしたいし、新しいこともどんどん取り入れて行こ。

というわけで、今回は、

【ラジオ配信】。

『stand.fm』というアプリで配信してるんですが、

これもやって良かった。

まだまだ途中経過で、最大限に楽しめてないんですけど、すごくおもしろいコンテンツだと思います。

そして、自分の成長を感じられるものとして楽しいです。

やっぱりなんですけど、初めてやるときは緊張しますよね。笑

でも人間の慣れの能力ってほんとにすごいなーって感じる。

最初は、躊躇しまくりで消しては配信消しては配信して、1本録るのに長時間かかってたんですけど、

今ではもう、適当に録ったり、1発で基本録れるようになったので、短時間で終わります。笑

で、思うのが、話すことって難しいなーということ。

目の前に人がいるときに話すのと、いないのに話すのとだと全然違うことに気づきます。笑

よく「目の前に人がいるように話すと良い。」とか、「普段通り話すと良い。」と聞きますが、まさにそうです。

でもそれがめちゃめちゃ難しい!!

やってみたら全然普段の話し方と変わってしまいます。笑

やってる人は分かると思うんですが、初めの方は、全然言いたいこと言えないし、話し方も普段通りとは程遠いです。

自分のキャラクターを出せるようになった人が、ファンが付く配信出来るんだろうと思います。

もし最初から、普段通り喋ることができる人は才能あるんじゃないかな?

なので、自分はまだまだです。

配信者ってすげぇと思う瞬間ですね。

あとは、1対1で話すのと、対多数に向けて話す話し方。

僕は最近、話すことが好きだと気づきました。

1対1で話すときは、ペラペラ話せますが、対多数だとそれほど話せない。笑

なので、こっちをもっと上手く出来るように日々精進です。

ちょっと携帯がポンコツなので、ライブ配信とか他の人の配信を聞くとき電波弱者になるので、

これを早く直して、みんなとワイワイガヤガヤしたいなーと思う今日この頃です。

みなさんもなにかやってよかったこと。ありますか?

ぜひ教えて下さい!

ということで。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?