朝雲

朝雲新聞に『赤い白球』を紹介していただきました!

 安保や防衛問題の専門誌『朝雲』新聞で『赤い白球』を紹介していただきました!


 朝雲新聞社様にはデビュー作の『深山の桜』から始まり『七四』、『桜と日章』と全作品のレビューを載せていただいております。

 まことにありがとうございます!
 元自衛官として大変嬉しいです!


 自衛官という経験は私の題材的強みなのですが、同時にそれは諸刃の剣です。
 特に自衛隊ミステリーでデビューしたので、自衛隊しか書けないのか、と思われてしまうことに対して危機感を持っています。


 
 そういう意味で『赤い白球』は、軍事という隣接的強みを活かしながらの新ジャンルへの挑戦でした。

 
 
 来年初頭にはさくら市で連載して公開中の『嶋子とさくらの姫』も大幅に改稿して刊行予定です。
 こちらは戦国時代の二人の姫の物語という、またまた違うジャンルへの挑戦です。

 
 もちろん自衛隊を書けるという強みを活かすべく、自衛隊ミステリーは並行して執筆しておりますよ。
 
 目標とする作家は浅田次郎さん(自衛隊の先輩作家)です!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!