見出し画像

11月テスト直後に落ち込むおサルが成長の証

落ち込んだのに成長って?

11月の定期考査最終日、帰宅するなり答え合わせをして、ため息をつくおサル。
なんでも、あまり良くなかったらしく。
「今回のテストは期待しないで」
という言葉をいただきました。

テスト直後に見直すなんて・・・そんな子じゃなかったのに。
そうです、テスト終わったら遊びに行くような子だったのに、何故かテスト終わってからも復習を始めました。

えっ、テスト終わったのに?
ちょっとなんで勉強しているのかまでは理解できませんでしたが、自分から勉強しているんです。
全ては神山まるごと高専に入るためだそうです。

神山まるごと高専様々

神山まるごと高専に入るために必要な成績の目安は、合格実績があるので明確だというのも努力しやすい環境なのかも知れません。

幼い頃からの危うい生活を見ているだけに、自分から勉強する姿勢や、定期考査直後に自分で答え合わせをして一喜一憂する考え方に、成長を感じずに入られません。

そのまま努力を続ければ、絶対神山まるごと高専受かると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?