祈ブロ209

今日は朝から夜にかけてライアーゲームを読んだりNEWGAME!を見たりテレビを見たりとまあ日記だとしても書くようなことでもない過ごし方をしていたのですが、ずっとちょっとだけそわそわしていました。

というのも、今日は夜から羊狩りさんという方が主催している「爪とぎサイファー」というdiscord(通話アプリ)上でやるサイファー(複数人で集まってビートを流して即興でラップすることです)に参加する予定を立てていたからです。オンラインとはいえ、人前でラップ、しかも即興でやるのはもちろん初めてで、MCバトルにハマって約2年、ついにこの日が訪れたか、という感じでした。

もちろん知り合いの方ばかりとはいえ、最初は自分の順番が回ってきた時はめちゃくちゃ緊張してしまって、とりあえず音に乗って当たり障りのないことしか言えなかったのですが、雰囲気もとても良くやっていくうちにとても楽しくなってきて、ちょっとふざけてみたり、早口でやってみたり、長めの韻を踏もうと頑張ってみたりと、中々うまくは行きませんでしたが最後の方は緊張や恥ずかしさもすっかり取れていてもう「ただただ楽しい…!!!」という感覚だけでした。途中自分が速度制限で捕まった話題を出してその話題で何周かしたのめちゃくちゃ面白かったです。ふざけて「速度制限、そんなの知らないぜ」とか言ってたら「それは良くないぜ」みたいな感じでちょっと怒られて(もちろん皆さん本気で怒ってないです)、そのアンサーとして「速度制限、みんな怒ってる僕のせいで」と踏めた時は正直感動しました。100%自分が悪いけど、こんな韻を踏めるなら高い金を払った価値があったと思えるほどでした。そんなことはない。絶対に速度は守れバカが。

結局途中抜けしてしまいましたが初フリースタイルラップ、本当に楽しかったです。羊狩りさん、皆さん、本当にありがとうございました。また是非参加させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?