家ブロ8

今日は新居の再内見(一応リフォームしたい箇所がないかとか家具のサイズチェックとか)と住宅ローンの書類提出と引越しの見積もりなど中々盛り沢山な1日で少し疲れました。でも売主さんが本当に良い人で「この家具良かったら使いますか?」とかわざわざ提案してくれたり、うちの子供を可愛がってたくさん遊んでくれたり本当に助かりました。家も十数年住んでるはずなのにめちゃくちゃ綺麗に使っていて本当に凄いしありがたい限りです。自分達も大事に住もうと思います。

夕方に奥さんが買い物から帰ってきて、今日の夕飯が肉じゃがということで白滝を買ってきていたのですが、開けた瞬間「くっせ〜!!!」と言った後、「白滝臭すぎて食べれない♪」と強風オールバックの「天気は良いのに進めない♪」の部分の替え歌を歌っていてウケました。今から食うんだろ。
それよりもこっちに「糸こんにゃく」が売っていないって本当ですか?関東の人って糸こんにゃく知らないの?正直自分も白滝と糸こんにゃくの違いは全く分かっていませんが、肉じゃがと言えば糸こんにゃくと思っていたので少し驚きました。しかし食べてみるとやっぱり違いは分からず、肉じゃがに白滝でも全く問題はありませんでした。

祈ブロでも同じようなこと書いた気がしますが、地方出身の人の地元話を聞くのが大好きなのでいつか完全に出身がバラバラの人達で集まって飲み会とかもしてみたいです。大喜利の人達で出来そうだし、出来たら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?