祈ブロ124

僕の仕事は車での移動時間が大半を占めるためその時間をどう過ごすかがかなり大事だと思っているのですが、もちろん運転中なので携帯をいじったりすることもできず音楽を聞いたりマイナビラフターナイトを聞くなどして過ごすことがほとんどなのですが、最近新たな過ごし方を見つけました。

自分はMCバトル、フリースタイルラップが好き、ということを以前祈ブロでも書いたと思うのですが、最近YouTubeでMCバトル用のビートが流れる3分くらいの動画がたくさんあることを知りました。ここからは打ち明けるのをかなり迷うくらいとても恥ずかしい発言をするのですが、このMCバトル用ビートの動画を流してフリースタイルラップの練習をしながら運転する、というのに最近ハマっています。めちゃくちゃ当たり前のことを言うようで大変申し訳ないのですが、フリースタイルラップ、めちゃくちゃ難しいです。
MCバトルをよく見る人にはお馴染みである「ユキダル」というバトル中に「間違いない」という言葉を長井秀和よりも繰り返す中学生のラッパーがいるのですが、自分もフリースタイルラップをやってみて言葉がうまく出てこなくて同じ言葉を何回も繰り返してしまうので、今後ユキダルのことを馬鹿に出来なくなってしまいました。

ただ1人でやっててこんな楽しいのであれば知り合いとサイファーやバトルをしたらどれだけ楽しいのだろうとそんな予定全くないのに勝手にわくわくしています。コロナが落ち着いてカラオケも普通に行けるようになったら知り合いのMCバトル好きの人達とカラオケでそのような遊びをしてみたいという気持ちでいっぱいになっています。行けたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?