祈ブロ244

1日にマイナビラフターナイトチャンピオンLIVEとダウ90000第二回本公演「旅館じゃないんだからさ」を見て、脳がもう訳がわからなくなっており、途中までは「こんなエンタメのエネルギーを浴びまくってなんて幸せなんだ」と思っていたのに今はもう何も考えられなくなってただただ指を動かしてこの文章を書いています。

まずマイナビラフターナイトチャンピオンLIVE、あんなに大きい会場でお笑いを見るのがまず初めてで、しかもお客さんがとんでもなくお笑いが好きな人達ばかりで、全組爆ウケの本当に幸せな空間でした。優勝は金の国で、それはもう本当に凄すぎて何の文句もないんですが、正直自分は何の贔屓目もなく「あ、これママタルトだ」と思ってたのでほんの少しだけ驚きました。でも本当に全組面白かった。
そして最後の出演者大集合の平場、MCの山里さんの凄さをまざまざと見せつけられたのと、サスペンダーズ古川さんの強さ。ネタ以外の最大瞬間風速は間違いなく古川さんが起こしていたと思います。平場で自分含めて会場全体があんな量の拍手笑い起こしたの初めて見たかもしれません。大鶴肥満さんの平場も凄かったです。

夜は家に帰ってずっとタイミングを逃していたダウ90000を見ました。凄すぎる、としか言えない自分が本当に情けないですが本当に凄すぎました。色んな人が言っていましたが90分が本当にあっという間でした。話の感想を上手いこと言おうと思っても何も言えません。自分の表現で何かを言うこと自体がおこがましく感じるぐらい凄かった。(ただの逃げかもしれません)

凡人なので凄いものを見ると、「うおー俺も何か頑張ろう!!!!」と思うことはよくあるのですが、凄すぎるものを見るとただ「うはー笑」ってなって終わるんだ、ということを久しぶりに思い出させてもらいました。嫉妬すらしない。ただただ賞賛の声をあげるだけ。これは本当に嫌味でも何でもなくこの公演を見て嫉妬が出来て自分のパワーに変えられる人、めちゃくちゃ凄いと思います。あなたは絶対に何かを生み出せる人だ。僕は1時間呆けて「祈ブロ書かなきゃ」で終わりました。

世の中にはこんなに凄い人たちがたくさんいるので、これからの人生も時間がある限りこの人達の凄いものをめちゃくちゃ見ようと思います。うそうそ、やっぱ自分も凄いことしたいです。こんなざっくりとしてるうちはいつまで経ってもダメなのかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?