見出し画像

「定期購読マガジン」を始めます。

本日、2021年2月7日(日)から定期購読マガジン「週刊『大体1本20〜25円』」を始めます。

昨年からnoteを書くようになってみれば、あらためて己の文才のなさを噛み締めるエブリデイであり、基本的には「こんな文章力で人様からお金をいただくなんてとんでもない!」気分ではあるんですが、しかし。それでもなお「定期購読マガジン」なんぞを始めようと思ったのは、「僕を好きな人にだけに向けて書きたい記事」があるからです。いや、ごめんなさい、とはいえ、大して特別なことを書くつもりはないんですけど(汗)、もう少しプライベートなことや愚痴っぽい文章も書きたいなぁと。

先日、心療内科の看護師さんや先生に「僕なんかが有料マガジンを始めても良いものですかね…」と相談してみたら、「それはいいことだと思いますよ(私は読みませんが)」「うん、あなたのためになるんじゃないかな(私は読まないけど)」と褒めてもらったのも、背中を押してもらった感がありました。まぁ、あの方たちは何でも褒めてくれるんですがー。

一応、僕も48歳の社会人ですから(苦笑)、自分のフォロワー数やら「スキ」してくれる人の数やらを考えると、予想購読者数はMAX10〜15人ぐらいだと分析していて。となると、ありがたいことに毎月1000〜1500円からnoteのショバ代を引いた800円〜1200円ぐらいの収入を得るワケですが、僕的にはそのお金がほしいのではなく、「僕のnoteを読むためにわざわざ面倒くさい手続きをして、毎月100円払ってくれる人がいる」という、「手間」や「心」を噛み締めたい…って、伝わりますかね。

「書くためのルール」については、前に「noteを始めます。」なんて記事でいろいろと決めましたが、これからは気にせずに顔文字とかも普通に使うし、好き勝手に書こうと思っております。タイトルについては「曲名」縛りが辛くなってきたので、「好きな曲の歌詞の一部」にする予定であり、後は野となれ山となれ。毎週日曜か月曜日、ひっそりと更新していくので、生温かい気持ちで読んでいただけると幸いです。ではではッ!



誰かにサポートしていただける…。そんなにうれしいことはありませんが、日々の生活も大変ですから、気が向いた時にでもお願いします。なお、「スキ」を押していただくと、オススメのジャン=クロード・ヴァン・ダム映画が出る仕様となっております。