シンガポール食日記番外編

今回の旅では、シンガポールだけでなく、マレーシア・クアラルンプールも訪れました。
出国フライトが、台風のためか、はたまた機材の関係か、当初予定の6時間後という波乱があり、兎にも角にもクアラルンプールに着いたのが真夜中となったおかげで、初日の夜の部を失ってしまいました。
翌日、気を取り直して、ローカルマーケットを回ったり、現地での日本産青果や果樹の売り場巡りなどをしつつ、そうは言ってものローカルフード。今回はマレーシア・クアラルンプール編です。

クアラルンプールの中心地を少し裏路地に入れば、ありました。知った人がいないと、絶対に入れないところ。今回は、藤生さんがいらっしゃったので、安心して。聞くと、この辺りでかつて住まれていたそうで。

最初に出て来たのが、イカとエビを現地の辛いスパイスで揚げたもの。これがまた、すぐにビールが欲しくなる一品。

お次は、左からインドネシア系のサンバルシュリンプに、インド系のチキンマサラ、そしてインド系のベジタブルマサラ。
それぞれ、辛味も違う。どれも絶品。
奥に見えるタイガービール(TigerBeer)は、さすが南国?系のさっぱりした感じ。
今回の食のスタートは、思いの外好スタートを切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?