見出し画像

11/07 明日は立冬でピリッとう・・・

今日は、離島のフォトブックを朝からコワーキングスペースで再構成。
写真のセレクトが終わって、文書書きをせっせとしていますが、前回がA6サイズで24P、今回はA5サイズで48Pとしたので、そこそこのボリュームがあってちょっと大変かな?
当時の事を思い出しながら、少しでも前に早く進めていこうと思います。

日本の鉄道全路線を完全に乗ったのが2014年の12月だから、もうすぐ5年になります。旅ブログ書きながら、もう5年経過するのかと時間の流れの早さに驚いています。
やっぱり夢中になる目標だったので、11月頃は壮大な目標のゴール地点が見えてきてわくわくしてました。
とはいっても、最後は関東方面のローカル線が大半で、東武越生線とか小泉線とか、旅情というよりは、中途半端に残ったなーという感じだったので、義務感でやっていた面もあったような気がします。

何にしても、1つ1つこつこつ積み重ねていかなければ、大きな山にはなってくれません。
面倒くさくても、1つ1つやっていくという大切さは忘れないようにしていきたいものですね!

今日の旅ブログは、比叡山をめぐるケーブルカー2つ目、京都側からの叡山ケーブルです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。