見出し画像

9/13 止まったらそこで試合終了

noteについて、書くネタがなくて手をつけてなかった約5ヶ月。
8月の終わりになって、ふと再開し始めてます。
きっかけは、退職してからちょうど半年経ったなと思ったこと。

退職してから、転職も出来ず、アルバイトをする生活ではなく、フリーランスに転じて、どこまで耐えられるか?
1ヶ月?1年?8年経過して60歳になって、積み立ての年金を10年間もらえるようになるまで?
そういう経過を書いていけば、興味持つ人もいるんじゃないのかな?
単純にそれが理由です。
こういうのは、毎日続けて意味があると思います。
旅行先だとこうやってきれいにUP出来るかなー。。。打つのが面倒に思うだろうな。。。
理由はいくらでもつけられるし、何で自分に厳しいノルマ課すのかな?というのはあるんだけど、生活にストレスが無いんだから、そのくらい課しておかないと、他からくるストレスに耐えられなくなるだろうから。
毎日頭の中に書く事はないんだけど、日々入るニュースとか、頭から出てくる考え方で案外書けるのだから、まずは書いてみる事。
一行だけ書いて保存しておいたり、写真を選んで表紙にしておいたり、それだけでも夜になると何とかしなくちゃと思うから。
これだけは、止まったら自分の負けかな。

画像1

今日は朝と昼が兼用。9月1日から登場したすき家のあらびきソーセージ朝食400円。生卵はおしんこに変えてもらいました。
サラダにポテトサラダにおしんこと野菜だらけな組み合わせだけど、黒コショウ風味のソーセージにはいいバランスでした。

画像2

仕事は、新規原稿の構成作り。
Googleフォトを見直して、写真がどこで撮られているか、場所を観光サイトとGoogleMap使って割り出して特定し、当時自分がどのように回ったかを明確にしておく。これで行動が文書化出来たので、見出しを作るところまで何とかなりそう。

今日もWordPress側の記事が書けました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。