見出し画像

9/10 ほめ言葉が作るモチベーション

朝は健康診断、痛風の投薬をうけるために定期的に行く必要がある。
8月に同じ病院で年1回の定期検診も受けており、その結果も持っていって、それを見ながらの問診でした。
結果的には数値的に気になるものはあるけど、それは横ばいなので、悪化しないように運動を続けていきましょう!とのことでした。
でも、同じ病院で受診してるんだから、わざわざ結果持っていかなくても、コンピューターに結果とか入ってるだろうし、アクセスして総合的に見てもらえるとありがたいのですけどね。

帰ってくると、新たに取り組みだしたライター作業のほうでCHATWORKにメッセージがきていた。どうやら、参考になりましたとのリアクションが早速あったらしく、そのことが担当さんから送られてきていた。

正直なところ、フリーランスになって三週間くらいでようやく手に入れたライターの仕事ではありますが、なぜか評価は良いものをいただけていて、ホントにそうなのかな?と疑心暗鬼な点もあります。
でも、モチベーションUPにつながるし、ここは前向きに受け止めて、次の仕事を受注させていただきました。

お昼は車で25分くらい走って、浜松市北区三方原町のLALAカレーへ。
携帯画面見てたら唐突にお店の紹介が出てきたので、じゃ行ってみましょうかという感じ。駐車場も20台くらいスペースがあり、店内も広々。セルフ式なので、先に商品を選んで会計して、出来上がりをもらい、食事後は返却口へという流れ。
スリランカカレーの店でこういう形態も珍しいなー。

画像1

ライスもタイ米みたいな細長いのだったし、野菜もしっかりと摂取できました。税込1166円だから、ちょっと懐には厳しめの値段設定かもね。

帰ってからは、冬までの旅行コースの練り直しをしたり、あまり指先を使わないように休ませてました。
生活習慣が会社員スタイルになっていて、家と仕事場の往復ばかり続いていたので、わずか25分のドライブであっても、ちょっとした気分転換になったので、夜までは休めて、今こうやって日記を書いてる状況。

今後は、Noteがこういった日々の書き込みを中心にしていって、WordPressのほうでJAL修行について書いていくか、空港制覇について書いていくか、今のところはJAL修行のほうが需要がありそうなので、こちらを先に進めていくつもりでいます。
ぎりぎりでダイヤモンドをクリアしようと思ったけど、ちょこちょこと最後まで乗りまくるようにしてみるつもりです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。