博多に来たら祇園山笠が近いのを感じながら屋台で一杯

対馬空港から福岡空港へ飛び、中洲に泊まり、屋台に行きました。

夕方に設営を開始して、てきぱきと店ができ、お客さんがぞろぞろと集まってくるのが面白いところです。

それこそ移動する赤ちょうちんなんでしょうね。

屋台の情報はネットで検索すればたくさん出てきますし、それにこだわらず行き当たりばったりと言うのも面白いと思います。

店の種類も豊富ですし、お客さんも多いので石をうまく譲り合ったりしてひとときを楽しみます。

 1人で行っても、大概周りの人に声をかけたりすれば会話も弾むと思います。

夜の街はたいそう賑やかです。

この日は7月12日、博多と言えば祇園山笠、行われるのももうすぐです。

こんな感じで準備が着々と進められています。

挨拶まわりであったり、練習であったり、博多の街は祇園山笠一色になっていきます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。