見出し画像

11/05 第二回浦川オールディーズフェス

ようやく浦川キャンプ村にて実施

昨年4月の第一回は雨天のため浦川小学校の体育館で実施となりましたが、今回は天気にも恵まれて、浦川キャンプ村にて開催となり佐久間の自然たっぷりな空気を感じながら音楽を楽しむ一日になりました。
それこそ数日前までは雨予報で、今回も体育館開催か・・・と思っていたのに急に天気予報が後ろ倒しになってくれてまさかここまでいい天気になるとは思いませんでした。

湯谷温泉から飯田線に乗ってきた

今回は湯谷温泉の駐車場に車を停めて、そこから片道330円払って飯田線に乗ってきました。1つ手前の上市場駅で下車し、浜松文化遺産となっている浦川の街並みを20分ほど歩きながら会場へ向かいますが、透き通った川を眺めたり、五感を研ぎ澄まされる感覚があるのでおすすめです。

帰りの電車に乗ったのは数人

ほとんどの人が車できているので、帰りの電車に乗ったのは遠方からの2人と自分、あとは他用でこられた2人が乗車、電車も中部天竜始発のためかガラガラで飯田線も大丈夫なのかな・・・と思わせるような入りでした。
ここらへんは少し考えて飯田線を活用できるプランを考えてみたいところです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。