見出し画像

100億チャレンジ|暇空みっけ

どうも インターネット初心者 かもめです。
今回は、これまでとは趣向を変えて、楽しく遊びたいと思います。

暇空茜に関する話題は、尽きませんね。最近では、
大手メディアが報じた「書類送検」の記事が物議を醸していました。※1
そんな中、かもめが気になった点は、大手メディアは、
SNSの匿名アカウントについて、どの程度の情報を握っているのか。

例えば、暇空茜の顔写真は、すでに入手しているのか
気になるところですよね。

助手のなる は、以下のような投稿をしています。

「暇空の顔写真を売れ、100億出す」 これ、間違いなく断るよぼく

https://twitter.com/nalltama/status/1701248425210077584

これって、裏を返せば、暇空茜の顔写真は100億以上の価値がある。ということですよね。こんな濡れ手に粟の話は、滅多にありませんよ。
100億は、大げさとしても、報道関係者も欲しがるでしょうから、
市場価格は、相当の値が付くでしょうね。

ということで、一獲千金を目指して、
暇空茜の顔写真を探す遊びをしてみたいと思います。

題して「暇空みっけ」ゲームです。
ルール:
1.暇空茜の顔が映った写真を探し出す。
2.写真は角度の異なるものを複数枚、入手する。
3.どこで撮られた写真なのか、証言と写真内容が一致する。
4.見つけても、個人の判断でSNSに写真を公開しない。
5.見つけたら、「暇空みっけ」と宣言する。


それでは、ゲーム開始です。
まず、手始めに彼の経歴をおさらいしましょう。

東大寺学園中学校卒業
東大寺学園高等学校中退
近畿大学文芸学部卒業

セガ(2007年 - 2012年)
gloops(2012年頃入社、退社年不明)
グラニ(2012年入社、退社年不明)
Cygames(2018年時点)

Wikipedia.org 暇空茜

この経歴の中でいうと、近畿大学の関係者の方は、入手しやすそうですね。
セガも入社式があるでしょうから、その時の写真とか。
会社の同僚だったら、会社の行事、飲み会の写真など持ってそうですね。
試しに、当たってみるのもいいかもしれません。

その前に、とりあえず、公開情報が絞られているグラニを調べます。※2
公式情報の会社HPと採用情報サイト「graneeds」を見てみます。
会社HPにはめぼしい情報はありまんでした。
採用情報サイト「graneeds」に社員インタビューが掲載されています。
この取締役・開発本部長が、暇空茜の役職でしょうか?

web.archive.org

え、、、あれ、、なんか見覚えのある顔。
かもめに電流走る。

web.archive.org

一瞬、様々なワードが頭をめぐりましたね。
「同族嫌悪」とか、「壮大な釣り」とか、
まさか、そんなことはないですよ。
「まがわるい」とかいう別人のようです。

副社長の名前で検索したら、グラニ創業期をプレゼンしてたみたいです。

web.archive.org


これか?

web.archive.org

ぼんやりしていますね。顔の判別は難しそうです。
インターネット初心者に探索できるのは、このくらいですかね。
一攫千金の夢は遠いですね。

時間が空いていたので、多少は、暇潰しになりましたね。

それにしても、この写真を見ていると遠近感がバグるのは、なぜ。


※1
中途半端な記事を出して、その後、引っ込めたとなれば、反論されても仕方がない。事前に調べがついていて、情報が整理されていれば、違う文面になったと思う。取って出しの記事だったということだろうか。
この一連の報道に対する主な論点は、
・報道の内容に齟齬があり、メディアが記事を訂正、取り下げた。
・書類送検の報道で、パトカーの画像を使うのは、印象操作ではないか。
・書類送検における警察の意見「相当処分」は、どういう意味か。
・「名誉毀損の疑い」で、逮捕の必要性があるか。

※2
グラニでの在籍期間が、不明なので、ややこしいですね。
2013年に社長を相手に提訴している。
裁判の間も、グラニに在籍していたとすると、社内はどういう状況だったのだろう。いわゆる会社の内紛は派閥ができたりする。あくまで、個人間の金銭トラブルという認識だったのだろうか。100名ほど、いたと思われる社員の方々は、どのように受け止めているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?