見出し画像

【2024かもめプロジェクト②】この物件を購入した理由を聞いてみた

こんにちは。『かもめ不動産』です。

築49年の中古マンションをリノベーションする【2024かもめプロジェクト】

・そもそもこの物件を知った経緯は?
・最初の印象は?
・購入に至ったポイントは?

などなど、率直なところを聞きたかったので、かもめ社長にインタビューしてきましたよ!

<これまでの記事はこちらから>

この物件にはどのように出会ったのですか?

同業の知人の紹介で、この物件を紹介されて。
ウチが得意としているエリアだし、立地が良かったこともあって、まずは見に行ってみようと。

実際に見に行ってみてどうでした?築古でしたけど。

エレベーターなしで階段になるけど、最上階で角部屋。明るくて、抜け感もあったし、面白いなと。
じつは、築古についてはさほど気にならなかった。
それよりも、「リノベして新しい物件にしたい!」という気持ちがどんどん沸いてきちゃって。
そんな想いを紹介してくれた知人に相談したら「安くするよ」と言ってくれたので、購入したというのが実際の流れ。


内覧から購入までどれくらいだったんですか?

一か月くらいやね。
もちろん何度か現地見に行って、2023年の12月に購入した。

現状どの辺まで作業は進みましたか?

ソレがまぁ色々あってね~!!!
当初思ってた以上の見積もりになったりで、デザインも大きく変わったこともあったりで…。

というわけで、次回につづきます…。