見出し画像

かもめ社長プロジェクトはじまります!

こんにちは。『かもめ不動産』です。

昨年、かもめ社長が大阪市住吉区の築古マンションを購入しました。
購入したのはいいのですが

古い!
築年数というより(いや、築年数も古いのですが)雰囲気がTHE昭和で古い!
でも駅近で交通の便は良い!
商店街も至近距離!
暮らすのに便利そう!
でも古い!古いんですー!

╲THE昭和/

かもめ社長のプランとしては、今風のオシャレ部屋にリフォームして販売するとのこと。
これまでにも仲良しの工務店さんとタッグを組んで、数々の築古物件の再生を行ってきてるので、さほど心配はしていないのですが、それでもこの昭和の雰囲気を見ると少し不安になっちゃいますね。

このお風呂周りをどうするのか…

というわけで、この状態から無事にオシャレ部屋に完成するまでを、今年のかもめ不動産プロジェクトとしてリアルにレポートしたいと思います!

じつは仮の見積もりが出たのですが、何もかもが値上がりしている今、当然リフォーム代も値上がりをしておりまして…。
かもめ社長が想定していた以上の見積額になっておりました…恐ろしい。
年明け早々、大幅なプラン見直しを迫られております。

この物件の運命やいかに!?
どうぞご期待くださいませ!