見出し画像

【2024かもめプロジェクト④】武骨でクールなモルタル風キッチン

こんにちは。『かもめ不動産』です。

築49年の中古マンションをリノベーションする【2024かもめプロジェクト】

まさかの予算オーバーで、泣く泣くあきらめざるをえない工事も出てきましたが(※その後実は色々進展がありましたが最後でお話をしますね)、とりあえずリノベ工事は進んでおります。

<これまでの工事はマガジンからご覧ください>

キッチン&洗濯機置き場

撤去や基本の工事の間は代わり映えしない感じの室内でしたが、よーやく見た目に変化が出てきました!
以前はベランダに置かれていた洗濯機を室内に変更。キッチンの後ろに洗濯機置き場が作られていました。
これでお天気を気にすることなく、洗濯をすることが出来ますね。

カッコイイ系!

キッチンパネルが設置されてたのですが、武骨でクールなイメージのモルタル風に。
今回は「男性の一人暮らし」をコンセプトにしているので、カッコイイ系を軸にデザイナーさんが考えて下さってます。

新設のキッチンも搬入されていたのですが、一人暮らしには十分なサイズのキッチンが!
今は料理が趣味の男性も多いです。在宅で仕事をするフリーランスの方だと、一人暮らしようの狭いキッチンだと使い勝手が悪いんですよね。
これくらいのサイズがあるとうれしい!

ちなみに、押し入れは中段を取っ払ってクロー前途仕様にする予定なので、襖は撤去することになりそうです。

問題のピンクのお風呂…

そしてこの問題のお風呂エリア…。
当初はここも変える予定だったのですが、予想を上回る見積もりでいったん断念。
しかしながら、デザイナーさんと一緒に現地を確認しに来たかもめ社長、急遽お風呂も手を加えることになりました!

「いくら内装にこだわりを持っても、お風呂がこれでは全体のクオリティが下がってしまう…。予算オーバーになるけどここは変える!」

というわけで、ピンクのお風呂もなんとか回避!
次回につづきます…。