見出し画像

【2024かもめプロジェクト①】購入物件を大公開!

こんにちは。『かもめ不動産』です。

かもめ社長が昨年末に購入した、築49年の中古マンション。
前回は予告編ということでチラッとご紹介をしましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

本日からは本編ということで、改装前の状態を大・公・開!
まずは物件情報を紹介します。

<物件情報>
所在地:大阪市住吉区長居3丁目
間 取:購入時は2LDK
面 積:29.96㎡
階 数:4階(4階建て/階段)
交 通:Osaka Metro「長居」徒歩4分、JR阪和線「長居」徒歩4分、JR阪和線「鶴ヶ丘」徒歩14分
その他:1975年3月築

最寄り駅はOsaka Metro・JR阪和線「長居」(徒歩4分)。
天王寺・なんば・梅田へもアクセス至便な人気の長居エリアです。
スーパーサンコー長居店まで90m(徒歩2分)、セブンイレブン長居駅前店まで250m(徒歩4分)、スギ薬局長居店まで150m(徒歩2分)と、生活するにもうれしい立地。

長居は下町の住宅街といった雰囲気なのですが、今回かもめ社長が購入したマンションは築49年!THE昭和な雰囲気がプンプン漂うレトロマンションなんです。

ガラーン

工事に入るので、お部屋の畳は撤去。
大改装なのでリフォームというよりはリノベですね。水回りなども大きくガラッと変わります。

現状は2LDKですが、広々使えるワンルームになる予定。
どうなることやら…?

角部屋で2面採光なので明るいです。
窓を二か所開けると風の通りも良いので、快適に過ごすことが出来そう!
解放感もありますね!

現状のこの状態では、快適さは感じられないかもしれませんが…(笑)
リノベ後の大変身にご期待ください!

と言いつつも、この昭和レトロすぎるバス&トイレを見ると、ちょっと不安に…。ガラスブロックが使われてオシャレな反面、バランス窯のお風呂にピンクのタイル。すごいデザインです。

じつはリノベ案として2案ほど上がってきてはいるのですが、昨今の価格高騰のおかげで思った以上の見積価格となっておりまして、かもめ社長もびっくり!
プランを練り直すことになりそうです。

つづく…。