見出し画像

はじめまして!大阪のかもめ不動産です。

『かもめ不動産』はOsaka Metro御堂筋線「西田辺」駅から徒歩1分の不動産屋です。
親子ではじめた不動産屋ですが、2013年に西田辺に移転。今年で10周年を迎えることが出来ました!

私たちには大手不動産屋のような知名度はありません。はじめて聞く名前の不動産屋で、不安に思われるお客様もいらっしゃるかもしれません。だからこそ、少しでも安心してお部屋探しをしていただけるよう、私たちのことをお知らせ出来ればと思います。


• かもめ不動産について

『かもめ不動産』という名前は、「子供から年配の方まで親しまれる不動産屋さん」 という気持ちを込めて名付けました。
親子ではじめたちいさな不動産屋ですが、たくさんのお客様と地域のみなさまに支えられ、今ではスタッフも5名に増えました。

賃貸物件だけでなく、中古マンションや戸建、リフォームのご相談まで、不動産のことならどんなことでもご相談ください。

かもめ2号店オープン!

•○○な不動産屋を目指して

私たちは地元の西田辺を中心に、阿倍野区・住吉区・東住吉区のお部屋探しをお手伝い。地元のみなさまにとって身近で、いつでも気楽に相談できるような街の不動産屋を目指しています。

そんな思いもあって、2号店は「ザ・不動産屋」という雰囲気にならないよう、インテリア感をUPしてリビングのような内装に仕上げました。どうぞお気軽にお越しくださいね。

まるでリビング?な2号店

• 賃貸仲介手数料はいつでも無料

初期費用を抑えてお部屋探しができるよう、『かもめ不動産』では賃貸仲介手数料をいただいておりません。いつでも無料、0円です。

これまでも、そしてこれからも、『かもめ不動産』はお客様のことを第一に考え、共に歩んでいきたいと思っています。

家具はかもめ社長が好きな無印良品

• 紹介&リピート率が80%を超える理由

一般的に、不動産業はリピーターを増やすことはむずかしい業界だと言われていますが、『かもめ不動産』はお客様からの紹介とリピートが80%を超えている、ちょっと珍しい?不動産屋です。

賃貸仲介手数料無料、入居後も住まいのお困りごとをしっかりフォローという地元に根付いた、ある意味地味な営業スタイルが、お客様に評価いただいた結果だと思っています。

ソファー席とテーブル席をご用意

• これからやりたい事は「ペットOK住宅」

『かもめ不動産』が今後やっていきたい事。それは「ペットOK住宅」です。かもめ社長は大の猫好きなのですが、これまでも「かもめハウス」という名前で、リノベーションした住宅をペットOK物件(多頭飼い、大型犬もOKなど)にするプロジェクトを進めてきました。

残念ながら、最愛の家族であるペットと暮らせる物件はまだまだ少なく、特に猫となるとさらに数は限られてしまいます。かもめ不動産のパートナー企業である工務店さんと共に(工務店社長もこれまた猫好き)、今後もライフワークとして「かもめハウス」を増やしていく予定です。どうぞご期待ください。

1号店に居候してた猫社員のトラ(♂)

• かもめ社長主催「にゃんぱく」とは?

猫好きかもめ社長。2023年5月に念願の「第1回 ねこ万博2023」を開催しました。
「ねこ万博=通称にゃんぱく」では、お客様から最愛の猫ちゃんお写真をお借りして2号店に展示。出会った時のエピソードも一緒にご紹介させていただいたのですが、当日はたくさんのお客様が2号店に来てくださいました。

参加してくださったみなさまには、お礼としてにゃんぱくの写真を1冊にまとめた写真集を送付。これが思いのほかみなさまに好評で。お子様向けに配布した「ねこぬりえ」も大好評でした。
かも

2号店の壁がお客様の猫だらけに(反対の壁も)

め社長、すでに第二弾も計画中。次はわんにゃん万博になるかも?

• さいごに

『かもめ不動産』はちいさな街の不動産屋ですが、地元に根付いた営業スタイルで入居後もしっかりフォロー!むしろ入居からが、お付き合いのスタートだと考えています。

時には楽しいイベントなども開催しながら、ひとりひとりのお客様に向き合い、ステキなお部屋探しのお手伝いをしていきます。気になる物件がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

そして、これからの『かもめnote』をどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介