見出し画像

落ち込む心、高まる夢、北沢川暗渠[増岡そうた2023年8/21-8/23]

8/21(月)

変革のための総合誌「情況」2023年夏号 特集 音楽〈特別企画〉 九十代から中学生まで!左翼・右翼・リベラル・保守・独立系… 「情況」的注目 全世代に聞く!心燃える戦いの音楽80選

に私の選曲が載っております。高野寛『ベステンダンク』と迷いつつこの曲です。知人の名前がたくさん。嬉しいです!

気分が落ち込んでバイトをお休みした今日は、部屋の模様替えと #東京暗渠探検隊 。京王線 #明大前 駅で下車し #北沢川 の支流を探索。心に浮かぶ将来への不安は、青空を乱す白雲のようである。誰もが心に #暗渠 を抱えている。明日は、どっちだろう。前を向こう。

#世田谷区

北沢川_松原支流→自宅

8/22(火)
OFF。

気分が落ち込んでいて、
とてもしんどい。
この季節はいつもこうだ。
消えたくなる。
自分いる意味ある?
とすら思ってしまう。
あまり表には出さないけれど、
この季節は常に心に
刺さっている。

昨日は勝手に涙が溢れたし、この時間まで身体が動かなかった。それでも、環境には恵まれているほうで、気分転換の方法も知っているし、仲間もいるので、怖さはない。知らない人からは、若いのに、元気そうなのに、と言われる。そう見せてるだけである。別に強いわけではない。鈍いわけでもない。

生きる意味なんて知るか。
生きてる、それでいいじゃないか。

8/23(水)
10:00-17:00バイト@祖師ヶ谷大蔵

バイト先→(チャリ)→自宅
自宅→(徒歩)→最寄駅
→(京王線)→新宿駅

友人と夕飯

23:00帰宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?