見出し画像

これを英語で書けますか?

英語がちょっと苦手だという人、これから勉強したいなっと思う人へ、短い文章を英語で表現する練習をしてみませんか?

英語独特の表現とか、英語が苦手な日本人が単語の変換だけをして、おかしな英語を書いてしまう事例をみながら、短い文で英語で想いを伝える練習をしてみてはいかがでしょうか?

これを英語で書けますか?
http://mail-utilize.futureship.jp/

ショートセンテンスの問題集を作ってみました。Monthlyで回答と新問題を更新していく予定です。短い文章だけど、意外と手ごたえあるかもしれません。
(簡単すぎるという人はすぐにスキップしてください。)

チャレンジしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?