見出し画像

何事も続ける力

お久しぶりです
さて、半年もおサボりしてまして
すみません(T ^ T)

さて、本日は持続力のお話
持続力、なかなか皆さんも
自分の中に存在していて、強い!と
断言できる人はそう居ないかもしれません

前にも話していた通り
目標、スパンこれを定めれてば
終わりはある

終わりが無い事を続ける事が一番
しんどい😓のです

ある国の刑の話で
一番きつい、メンタル崩壊するのが
地面に穴を掘って、穴が開いたら埋める
その繰り返しが、受刑者にはとても過酷な刑だと
いわれてます

つまり、人は結果が出ない
意味が無い行為を続けるのが辛いんです

しかし、どうでしょう?
この作業を、繰り返しの作業だと思うか?
1️⃣Timeを自分の中で競う
2️⃣筋トレだと思う
3️⃣回数を自分の中で競う

なにが、言いたいのかと言うと
何事もやらされてると思うと持続しない

自分から進んでやる!これが持続力の源です

やぼりたい、怠けたい、めんどくさい

これは、自分の中にいる
悪魔ちゃんです

そう、最大の敵は、己の心です!
誰に負けても良い、自分の弱さに立ち向かう

好奇心があるから、挑戦するんです
まず、挑戦した自分を褒めてあげて
目標をつくり
自分のために、持続させる

一回だけの人生
三日坊主でもいい、挑戦した
三日も出来たんだから
ちょっとだけ頑張って
1週間やってみる

そんな感じで、やらなければいけないから
自分なら出来る!
これにシフトチェンジした時に
人は成長している物だと思います

また、noteは再開致しますので
どうぞ
宜しくお願い致します
かものはしでした💞

  • 「考え方次第」について、多様な文化背景や人生経験を持つ人々からの考えを聞く。

  • 「考え方次第」をテーマにした、短編小説を書くアイデア。

  • 「考え方次第」というフレーズをさまざまな言語に翻訳してみるアイデア。

  • 「考え方次第」というテーマから、自身が進むべき道や将来の計画を考えるアイデア。

  • 「考え方次第」という言葉をインスピレーションに、アート作品を制作するアイデア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?