見出し画像

ADHDの娘の昭和ぼろマンション物凄い汚部屋…before after 4時間半頑張った⟡


水道工事最終編立ち会いのため、昨日また娘の昭和ボロマンションへ。
家からはプロテインチョコバー、風邪ドリンク、ルル、パブロン、シーツ替え等持って行き、向こうの近所スーパーで、野菜ジュース大量ベーコンハム‪🐹ソーセージチキンソーセージ笹かま🍓🍇🥚買い、お土産に。
桜並木なんか撮りながら🌸余裕で部屋に入ったら、靴脱いで窓まで行く獣道すら無かった…


あと10分で工事の人来る事思い出し、ダッシュでスリッパ履いて窓全開荷物置き上着脱ぎ、台所前の荷物奥へ移動!ダイソーのチリトリセットで大量に落ちてるご飯と米やゴミはいて、ウェットシートで拭く!
ここまで13分 汗だくだく。まだ来ないので荷物とゴミを分け床を出しはいて拭いて。業者さん来る、説明受け、片付け清掃作業へ戻る。仕事頑張ってる人達が居るとこっちもやる気出るわー
布団カバー取り替え3つ折りマットレスの上へ積む。床を掃いて拭く。雑貨片付けつつ出てきた日用品も決まった箱へ詰め、ゴミは各ゴミ袋へ。大物を大体避けて行くとピンとナプキンと米と髪が多い。


床で梱包解かれてない棚とテーブル出す。今回干せるーと喜んでた洋服ハンガー組み立ててくれてたので助かった。引き出しが見当たらないが散らばってる大量洋服や雑貨の下から発見。

引き出しに畳んだ洋服立てて仕舞う。小分け不織布袋に靴下下着分けて。汚れた洋服も畳んで網入れ引き出しへ。

冷蔵庫の下もゴミ掃き出し冷蔵庫と電子レンジの中と外ウェットシートで拭く。やっと食材仕舞える~


前の引越し元(シェアハウスなので娘オンリーで引越し)からの荷物の中身は今回の汚部屋のようにゴミ雑貨洋服がごちゃ混ぜ。それが半年経ってもそのまま…
4回の水道工事(検査応急処置、元栓分からず工事出来ず、工事途中、最終工事)中、部屋の片付けと共に私が荷解きしてきたのでした。

大体引越し初日も、娘いわく「後でダンボール開いてくから大丈夫」いや今やろうと私。サクサク出しどんどん物入れへ。ダンボールは4-5個取っておき棚代わり。持ってきたカバー類出すと「布団カバーは自分で掛けるよ」…娘が出かけてる間に布団にカバー掛けとく、枕も探してきて。

知ってるのよ、カバー掛けずそのまま寝る日々のまま暮らしてくの(;´д`) 床でコート掛けて寝てたによりマシだわ~♪なんて思って寝るんだろね。29年間みてるんだから。
ダンボールの沢山積まれたまま暮らして行くのが目に見えるようだわ。たまにゴソゴソ探してムリ買うかーとか(>_<)
探しとくーと言ってたダウン無いので、どこか置いて来たのかな(よくある)
取り敢えず引越し当日荷解きしてダンボール束ねて良かった。

豪徳寺や吉祥寺からの引越しは私バッチリ関与したので、ゴミは捨て、格安で自宅へ配送したが、今回は割高引越し、その荷物の半分はペットボトルなどのゴミでした。°(°`ω´ °)°。

今回も家帰ったら、また部屋綺麗になってたママありがとう~!!シーツ食べ物薬もありがとう~!(⟵この辺は言わないと気づかないカモ)
勝手にいじらないで!ではなく感謝もしてくれるだけ良かったわ。LINEもウザがらず助かる。(1人暮しの危険 夜道の危険 体の健康についてのみのお願いだけだからでしょう)

ADHD(注意欠如多動性障害)の人は片付けられないの解ってるし。私は片付け嫌いじゃないし。でも今回は私でも4時間半もかかった~

まあ、夫実家片付けるのバッチリ手伝ってくれたしね。(夫やらず)あれは100倍大変だったからね。

姑存命中~最後までも、やばい冷蔵庫も綺麗にしてくれて、文句言う姑に「言う事きいて。ママがお世話してくれ無かったらバアバ生きてないよ」とか言ってくれたしね。
そのずっと前にも(陰で姑が)「ママあんな事言ってるけどホントはパパ優しいんでしょ」に「パパはオカシイよ。いきなりキレて怒鳴ったりして中学生みたいだよ」言ってくれてたり(。>_<。)

色々世話も掛かるけど、お安い御用だよ。
しかし1ヶ月でよく元通り汚部屋になるなあ…中学生で自室雑巾がけしてた私にはわからん…




#汚部屋 #beforeafter #片付け #ピクミンブルーム